SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント戦初日

昨日からイベント戦ということでCOJ復帰しました!。カードの方は150クレくらいで、SRは大航海と血染めを3枚ずつ確保できました。血染めは全部フォイルだった(いらねーw)。それよりもVRが凄い偏ってて、毘沙門はACに還元されるほど引きまくったのに、土方とデュランダルが全然出ない。最初は大航海2枚と血染め3枚で止めようと思ったのですが、さっそく侍デッキ組もうとしたら土方が2枚しか引けてないことに気付いて、追加で引いてやっと3枚揃ったんですよ。おかげで大航海も3枚揃いました。

イベント戦はとりあえず、各色のVRをそれぞれ使って適当にデッキを組んでやってみました。面倒だし、その場で即興で作ったデッキなので、デッキレシピはなしで。動画はうまく録画できてなかったので、こちらもなしで。昨日はプレイ中に画面がブラックアウトしたりして筐体が不調だったんですよね。

ジャックザリッパー入り祈り御供スピム

勝 2-0 ゴールド 後攻 レベコン

ライズアンドシャインから、ジャックザリッパーで2点取る動きをしてみましたが、2枚手札を削ってまですることじゃないなあ。あ、軽減も使ったから3枚消費か・・・

ライトニングドラゴン入り選ばれ黄単

勝 5-0 ゴールド 後攻 赤黄緑

勝 6-0 ブロンズ 後攻 舞姫

勝 4-0 ゴールド 先攻 道化師イザナミ

ライトニングドラゴンは普通に強い。

地剣の土方入り侍

勝 6-0 ゴールド 先攻 赤紫

相手のデッキがよく分からなかった。毘沙門からディメンジョンゲートしてきたので、噂のフルーレルシファーやられたか?と思ったらティアマトが出てきたw

デュランダル入り緑単武身

勝 4-0 ブロンズ 先攻 赤緑

イージスから転生したデュランダルでCP補充してのターミネイトスサノオで勝負を決めて気持ちえがった。

転生・毘沙門入りフルーレルシファー

負 0-6 ゴールド 先攻 赤単

負 0-3 シルバー 先攻 赤単スピム

負 0-6 ゴールド 先攻 侍

負 0-5 ゴールド 先攻 紫単

2戦目でフルーレルシファーが決まったのだけど、最初にルシファー殴った後に、特殊召喚の枠を開けるためにルシファー下げちゃって、あ、これじゃスピム付かねえじゃんってなって死んだw。で、そのまま4連敗。その中には画面ブラックアウトで否応なしに負けになった試合も含まれていて、プレイングも筐体もグッダグダw。4戦目も、次で毘沙門ディメンションからのワンショット体制が整ったのだが、ブレイクハウンドに大航海を割られて天を仰ぐ・・・

というわけで、初日は6連勝からの4連敗という結果でした。