読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

EX織田信長(いくさの神)

動画 戦国大戦

今日は書くこともないので、古い動画を振り返ります。

これが記念すべき最初の動画です。自分は戦国はバージョン1.1時代にちょろっと遊んでたんですが、バージョン1.2になる前に一度離れてました。というか、そこから1年近くはゲーセン自体に行ってませんでしたが。約1年振りに復帰したのがこの試合です。知らぬ間に筒が2つになり、槍撃が手動になってました。Aimeもどっかいってしまったので作り直しましたね。相手の方が明らかにガチの初心者だったので、動画にするのは迷いましたが、せっかくの復帰初戦ということで記念として残しておこうと。今でもヘッタクソだけど、さすがにこの頃は輪をかけてヘッタクソですね。

f:id:BUNNY:20141128175323j:plain

©SEGA

EX019 織田信長

織田家 騎馬隊 2.5コスト 武力8 統率6

特技:気合・魅力

■いくさの神(必要士気6)

武力と移動速度と兵力が上がる。

イラストレーター:原哲夫

 

使ったカードはEX織田信長コミックゼノンに付録されていたEXカードですが、あっという間に品切れになってしまい、自分は増刷されたのを尼で注文してやっと手に入れました。昨日紹介したEX前田慶次と同じ「いくさの子」が原作なんですが、慶次も今すごく暴れてますけど、この信長(通称ゼノ長)も出た頃はかなり強かったですね。デッキには蘭丸が入ってますけど、いくさの神から蘭丸を目覚めさせるのが強かった。最近はほとんど見かけませんけどね。

 

そんなわけで、今後も書くことない時に過去の動画を紹介していきます。戦国は来週末に大戦国がありますね。今回はルールが面白そうなので頑張ってみようかなと思ってます。どっちが強いかは何ともいえないが、東軍の方がルール的には面白いかなと。