SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

begiNNingをbegiNNingしてみた

稼働から5日目、ようやくbegiNNingデビューしてきました。今日は様子見ってことで、まずは侍デッキから始めて・・・

後◯珍獣

先×ヘンタイ赤緑

先×赤黄巨人

初戦の珍獣はムルルが入った緑多めの形でしたが、風船武蔵からのブレイブシールドで気持よく初勝利。しかし、2戦目でフォイルアテナに「ヘンタイ!」となじられて惨敗すると、巨人の高い壁を突破できずに6-1から逆転されての連敗。これはアカンとデッキを珍獣にスイッチしました。その結果が・・・

先◯ハンデス

先×ハンデス

後◯赤単

後◯海洋死壊石

珍獣にした途端にハンデスと連戦。こういうCOJあるあるとかいらないから・・・。ここを1勝1敗で凌ぐと、赤に勝って次勝てば勝ち越しって時に今度は海洋死壊石とか・・・。しかし、相手が結構どうでもいいところで死壊石を連発してくれたので、最後は安心してOC獣を続々投入できて勝利。初日はトータル4勝3敗でした。新SRはアテナとガイアを1回ずつ見ましたが、リーナはまだ見ておりません。SS帯はまだ新カードはそんなには入ってないようです。

 

この後はターミナルでカードを購入。とりあえず、次にやるカードのために「戦士の誓い」を3枚揃えたかったので、1クレ3枚の方で回してみる。で、運良くお目当ての戦士の誓いが真っ先に3枚揃いました。投資額は1000円ぽっきり。戦士の誓いが揃うまでは回すつもりでいたのでかなりの拍子抜けでした(苦笑)。せっかくだからSR出るまでやろうかとも思いましたが、今日は戦士の誓いで運を使い切ったので潔く撤収しました。ちなみにカードブーストEXの方は3回やってPRカードゼロ・・・。しかし、てっきりアクティスの贈り物と一緒でクレジット1回につき1回だけしかできないものかと思い込んでましたが、クレジット入れた後はログアウトするまでずっと使えるんですね。自分は最初に無料分やってからクレジット入れたのですが、EXやるなら最初からクレジット入れた方がいいってことですね。次からはそうします。

 

戦国は明日書きます。