SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

ターミナルに100円玉貯金した結果

ラボのインフォーメーションのカード購入数から計算した結果、一昨日はおよそ480クレジット分チャリンチャリンしたようです。で、その結果が・・・

原初神ガイア1枚

大魔導師リーナ2枚

現し世のイザナギ2枚(フォイル2枚)

軍神アテナ7枚(フォイル4枚)

虹色のキャンパス1枚

セレクトショップ2枚(フォイル1枚)

 

偏りすぎ・・・。確かにアテナが欲しいと事ある毎に言い続けてましたが、さすがに7枚もいらんわ(笑)。とりあえず、トレードに出すことにします。まあ、トレードの弾と考えても、ダダ余ったのがアテナで良かったよ。これがうすしおだったらと思うと吐き気がするな。480クレとはいっても、1.1EX1と1.2も結構回したので、1.3自体は正味300クレくらいでしょうかね。それでこれならまあ及第点でしょう。とりあえずはひと通り揃ったし。

1.1EX1は、どうしてもRディオーネが欲しかったので、3枚揃うまで回しました。結果無事に3枚ゲット。ついでに持ってなかった不動明王ダークマターを1枚ずつゲットしたのでよし。1.2を回した目当ては1枚しか持ってなかったノームを3枚にしたいのと、できることなら2枚目のベルゼブブも欲しかった。結果ノームは揃いました。SRは、人身御供と世界創世が2枚ずつとアマテラスでした。ダメだったか・・・。とりあえず、これでSRポセイドン以外のカードはひと通り揃いました。コンプ率が99%てのが若干気持ち悪いので、そのうちポセイドンもどうにか手に入れたいすな。

ちなみに、今日トレードでアテナとリーナを交換してもらったので、リーナも3枚揃いました。後は虹キャンとガイアももう1枚ずつは欲しいし、ベルゼブブも欲しいところです。トレードしてくれた方と話をしたところ、最近始めたばっかりとのこと。緑が好きらしいので、アレキサンダーとかドリアードとか色々あげて鮫トレされました(笑)。まあ、新規さんには優しくしないとね。緑使いなら、ゴーレムと早撃ちをセットであげれば良かったんだろうが、残念ながら自分はゴーレム3枚しか持ってないんですよね。

イベントの方は初日は海洋使って3勝3敗でしたが、メモしてなかったので詳しい内容は省きます。昨日はせっかくなのでアテナでデッキを組んでみました。ちょうどリプレイでアテナ入りの珍獣デッキを見たので、それを参考にした形です。

f:id:BUNNY:20141205194035j:plain

ティターニアは、以前に全国で当たった緑単珍獣に入っていて印象に残っていたので採用です。あのOC効果ってステルス効果がありそうだから、結構わからん殺しできるんじゃないかと。実際、自分も効果が発動して、そんな効果があったんだと愕然としましたからね(苦笑)。で、結果は・・・

後◯青緑レベコン

先×緑単

先◯黄単

先◯ヒトミプロメテ

先×黄単

先◯ハンデス

先×スペリオルジャッジ

4勝3敗でした。って、せっかくアテナ様を使ってるのに赤が全然出てこないってどういうこっちゃ。アテナ様お怒りですよ。6連続先行とか笑うけど、それで3勝3敗って・・・。先行取ると、やっぱり初手がカンナになってしまい、全然珍獣っぽい展開にならないんですが、こういう戦い方でいいんでしょうかね?。よく分かりません。ティターニアのOCも初戦でしか使いませんでした。OCしなくてもアテナとティターニアを並べておくだけで結構制圧力あるしね。とりあえず、イベントは今後もアテナ様と一緒に、対戦相手をヘンタイ呼ばわりしながら戦っていきますよ。

あ、そうそう、一応コスチュームガチャも1回だけ回しました。期間限定のクリスマスの方。使用率の高いまりねちゃんのサンタコスが一発で当たったのでこちらも満足です。