SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

初めてのトレード

昨日はイベントやりまくりでした。昨日はトレードでアテナとリーナを交換してもらったと書きましたけど、今日所持カードをチェックしていたら、大魔導士リーナのところの数字が「4」になっていることに気付く。

リーナ3枚ゲットしてたのかよwww

何を勘違いしてたんでしょうか(激笑)。知らない人とのトレードって初めてだったので、いい経験ができたということで許すけど。トレード相手の方はCOJ始めたばかりということで、他にカードをいろいろあげたりしましたけど、今度見かけたらSS3の雑魚なりにアドバイスでもしてあげようかなと思ってます。

f:id:BUNNY:20141206212403j:plain

デッキは、前日に引き続いてのアテナ入りの珍獣デッキですが、前日に入れていたカンナは抜きました。あれを入れているとカンナデッキになってしまうので。代わりに血犬とデメテルを入れました。で、結果の方は・・・

 

後◯黄単

後×黄単

後×赤青リーナ

先◯赤緑ラミエル

先◯黄緑無課金

先◯猿珍獣

後×海洋死壊石

先×黄単

後×赤青リーナ

先×赤悪魔

後◯赤青無課金

後◯黄単アルテミス

先×ハンデス

後◯青緑アテナリーナ

 

トータル7勝7敗でした。カンナ入りよりは楽しかったかな。ティターニアのOC効果をド忘れしてる相手がやはりいて、相手のドヤ殴りをブロック→オーラブレード→相手の手が止まる。これで勝利した試合は痛快でしたね。逆に最後に負けたハンデス相手の試合は痛恨の極み。こちらが手札でアテナをOCしてあり、次のターンに出せば貫通効果で勝ち確って状況で、見習いシーフが出てきて、5枚の中からピンポイントでアテナをハンデスしやがった・・・。他に印象深かったのは、ラミエルかな。試合は勝ったけど、インベリアルソード使っての5000オールダメージってかなりのものでした。これは真似しよう。

 

この日でイベントは完走できました。最近星200個のイベントが続いてましたが、星100個って手応えないですね。あ、セガさん勘違いしないように、星200個イベントは求めてませんので(笑)。ともかく、イベント期間中は引き続きイベントに籠もります。