SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

ジャッジメント

戦国は来週末から大戦国。100位以内でもらえる称号が「お屋形さま」とかモチベが上がるな。ただ、5日間の長期戦なので、100位以内狙うならかなりの出費は覚悟せねば。正直なところCOJの方が今はモチベが高いので、そんな金があるならターミナルに100円玉貯金したくなってしまうのも事実。まあ、とりあえず日曜まで適当にやっていけそうなら頑張ってみる感じで。

f:id:BUNNY:20141213200214j:plain

©SEGA

No.1-0-088 VRジャッジメント

黄 インターセプト 6CP 

■ジャッジメント
あなたのユニットがアタックしたとき、対戦相手の全てのユニットの行動権を消費する。

本日のキーカードはみんな大嫌いジャッジメントです。COJの元祖憎まれカードといえばこれ。一発で試合を決めてしまうほどの強力な効果を持ち、やられた方はなすすべなく相手の連続アタックをライフがゼロになるまで見守るだけしかない。当初は対抗手段が逆転の大竜巻しかなかった上に、ジャッジメントのCPも5と軽かった。そのため、稼働当初はジャッジゲーの大合唱でしたね。COJがスタートダッシュで躓いた要因の一つだったかもしれません。こいつに比べりゃカンナなんてまだまだ可愛い小娘よ。その後対策カードも増えて、現在は当時ほどの猛威は振るっていないが、それでも一撃必殺の強さは健在である。今でもジャッジ使われて負けるとかなりあったまります(笑)。

f:id:BUNNY:20141213200224j:plain

ジャッジメントといえば、最近ではスペリオルジャッジというのが流行りましたね。通常ジャッジメントはフィニッシュに使いますが、スペリオルドラゴンがいれば、1回のジャッジで仕留められなくても、返しの相手の攻撃を防ぐことができるというわけです。前のめりなデッキですね。黄単の形も多いですが、先日使って楽しかったので、戦士を詰め込んだ黄緑にしてみました。オリボはBです。

先◯早撃ちゴーレム

先◯巨人

後×黄単

後×黄単

後◯赤緑ガイア

3勝2敗と勝ち越せましたが、このみSPに先攻取られた2戦はどうしようもなかった。やっぱりカンナは小娘なんかじゃねえ、性悪ビッチだ(苦笑)。戦士デッキはやっぱり楽しい。巨人デッキ相手に上から殴れる快感。勝った3試合は全てジャッジメントできっちり仕留めました。

 

イベントはこの時点で35勝36敗で星286個です。