SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

アークドラゴン

戦国は先日何かのキャンペーンで城塞銀家宝のチケット4枚もらっていて、それの期限が今日まで。全部使うには4セットやらないといけないのですが、超久々のEXキャンペーンが始まるみたいなので、城塞銀家宝よりもキャンペーンの応募口数を稼いだ方がいいだろうと思ってスルーしました。それもあって、今回の大戦国は頑張ってやろうかなと思っております。宴の実カード販売も始まったし、戦国のモチベがかなり上がってますな。士気制限解除の大戦国は基本的に好きなんでデッキ考えるのが楽しいですね。COJのイベントも、システム自体をいじるようにはできないものでしょうかね?。初期CPを上げるとか、登録枚数を変えるとか。

f:id:BUNNY:20141214181552j:plain

©SEGA

No.1-0-104 VRアークドラゴン

赤 亜竜 6CO 7000/8000/9000

■ダークフレア
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに10000ダメージを与える。

本日のキーカードはアークドラゴン。最新のカードランキングは314位で2ポイント安定のカード。印象としては4ポイント定住組かと思っていたのでちょっと意外。10000ダメージなので大抵のユニットは葬れますが、いかんせん6CPってのが重すぎるし、優秀な進化ユニットの多い赤では採用しづらい。破格の10000ダメージも、角端や大リーナのような破壊効果に比べると処置できない相手も多すぎる。せめてアテナが女王の治癒力だったらワンチャンあったが・・・

f:id:BUNNY:20141214181605j:plain

ドラゴン盛りのドラゴンデッキにしてみました。亜竜用のサポートカードが欲しいところですな。序盤はサラマンダーで守り、CPが溜まる中盤からドラゴン軍団の火力で勝負をかけるって感じ。どうしても主役はブレイブドラゴンになってしまいますが、邪魔な高BPユニットがいればアークドラゴンで焼き殺すんだぜ。守備はスペリオルドラゴンにおまかせ。苦しくなったら毘沙門でリセットといった感じです。おお、こう書いてみると結構強そうだな(笑)。では結果です・・・

後◯ゴーレム早撃ち

先◯珍獣ラミエル

先◯黄単呪縛

後×青黄魔導士

3勝1敗。ほう、ドラゴンデッキって結構やれんのかもな。さすがに鈍重すぎるかもと思ってましたが、そんなことなかったぜ。この頃流行りのラミエルに対しては、トリガー割りなんて面倒なことしなくてもファイヤーできるブレドラさんの凄さを分からせてやりました(笑)。ま、4試合やって、アークドラゴンの出番は1回だけだったんですけどね。サラマンダーやブレイブドラゴンの軽減のために、迷いなくトリガーゾーンに吸い込まれてしまうんですが、何が悪いんでしょうかねえ・・・。

 

イベントはこの時点で43勝43敗で星344個です。最終日前にどうにか勝率をイーブンに戻せました。戻せたんですがね・・・