SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

S・レックス

事故の方はひと通り手続きも終わって後は保険屋に任せるのみ。明日は何とかゲーセンに行けそうです。金曜日は戦国メインだったので、COJは無料でできた4戦のみです。

f:id:BUNNY:20141221213413j:plain

©SEGA

No.1-0-116 VRS・レックス

緑 亜竜 7CP 8000/9000/10000【固着】
 (このユニットは対戦相手の効果によって手札に戻らない。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される)
■メガソーラー・チャージ
あなたのターン開始時、手札が7枚になるまでカードを引く。

久々の全国対戦はS・レックスです。最新ランキングは249位。最近は2ポイント圏で安定しており、一定の愛好者がいることが伺えます。確かに毎ターンワンダフルハンドが使えると考えると強いが、CP7なのでこのユニットを出す頃には相手に対抗手段が整っていることが多く、出しても速攻で潰されることも多い。しかも、メガソーラーを当てにして手札を減らしておくと悲惨なことになるという・・・。1ターンでも生き残った時はさすがに強いですがね。

f:id:BUNNY:20141221213422j:plain

ニュクスに続いてのパクリデッキです。こちらも、ニコ動でターボレックスデッキの動画をあげている方がいるので、それをパクらせていただいた。確かに追い風や換金を使って早い段階でレックスを出すというのも手ですね。自分は今回の実戦では一度も成功できませんでしたが、動画で見たグループオペレーションで貫通を付与してからのスサノオ無双は楽しそうでした。いずれスサノオやる時に真似してみようと思いました。では結果です・・・

後×不死シャレコウベ

後◯ハンデス

先◯黄単

後◯珍獣

まさかの3勝1敗でした。初戦はシャレコウベを3体並べられ、ならばとアテナ出してもレベル上げられて除去されるしでボッコボコでした。レックスはファントムで瞬殺されたし・・・。2戦目のハンデスではレックスがハマって快勝。レックスが唯一活躍した試合でした。3戦目は終盤にジリ貧で1部隊しか残ってない相手にトドメを刺そうとレックス出してアタックしたらまさかの歴戦の勇士で即死、最後の試合も焼かれて瞬殺と、レックスは全く活躍しなかったが、何だかんだで3連勝できちゃいましたな。

 

土曜日も無料分の2セットを青単海洋でやってきました。結果は・・・

先×珍獣

後×緑アテナ

2戦とも、ここでハデスが引ければ・・・という状況が何度もあったのに全く引けず。そもそもハデス自体を全く見てない気がしたので、さすがにこれはおかしいなと、2戦目終わってデッキを確認したらハデスが入ってなかったという・・・。アホや・・・。ハデスが入ってる前提で試合してたから、そりゃ勝てないわな。この日は0勝2敗という成績に。2戦だけとはいえ、全国で勝ち越せなかったのはいつ以来でしょうか?