SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

ワンショットでドヤ顔してきた

戦国はバージョンアップしましたが、初日の勝率見た限りでは大きく環境が変わったという感じはしないか。毘天と真紅という旧世代の超絶騎馬が初日の勝率ワンツーだったので、槍槍家宝の下方修正が効いたのか?とも思ったが、一番恩恵受けてそうな道灌あたりが勝率低いので何とも言えんな。大戦国も開催が決まったので、ここでEXキャンペーンの応募口数稼がないとな。久々の知勇逆転ですが、それもあって久々の2コス以上限定。つい先日そういうのつまらないと言ったばかりなのに・・・

f:id:BUNNY:20150109170607j:plain

COJの方はイベント2日目。今日は↑のようなワンショットデッキで遊んできましたよ。全国でも次にニケをやる予定なので、それの練習も兼ねてです。ワンショットの基本ルートは玉璽、ジャッジ、毘沙門からの3ルート。6点と7点ではワンショットの難易度が結構違うので、特に先攻取った時は、カンナで確実に1点取っておくのも重要です。ジョーカーは全国のニケデッキでも使う予定なので、ディバインシールドを育成。ディバインシールドを使えば6点取るのは割りと簡単です。では結果です・・・

後×ヒトミデメテル

後○無課金赤黄

後×ハンデス

先×黄アルテミス

先○赤黄スピム

後○黄単スピム

先○青単海洋

後×青単海洋

後○黄単スピム

5勝4敗でした。初戦はワンショットの具材が揃うまでにヒトミデメテルの猛攻を凌げず完敗。2戦目は無課金相手にワンショットを決めたものの、3戦目はプレミ。カードは揃ったものの、相手があまり殴ってこなかったのもあってジョーカーがたまらず。どうにか次のターンでいけると思ったところで拒絶からの大寒波食らって悶絶死(苦笑)。ユニットを出す必要なんてなかった場面なのに完全に油断してました。4戦目はアルテミスと獣忍の次元干渉勢に無双される。こっちの2コス弱すぎで止められぬ・・・。5戦目は初手カンナからのクソゲーJ3様相手に圧勝。6戦目にはJ2様相手に、2-7から毘沙門ニケジョーカーで5点まで取って(レイア警戒で毘沙門の行動圏は残す)、次のターンのジャッジで勝利。J2様には3度目の挑戦で初勝利です。7戦目は死懐石のある海洋相手だったので、毘沙門からのワンショット狙いしかなかったが、引きにも恵まれて狙い通りに決まる。8戦目も海洋との連戦で、こちらは後攻ということもあったが、逆に相手に好き放題やられました。最後の試合は玉璽ニケジョーカーのワンショットが綺麗に決まって気持よく終了~。ドヤー!!

 

とりあえずミカエルは全く使わなかった。ディバインシールド使うなら入れる必要性がないし、そもそもナースや楽園でのサーチする時の異物混入(邪魔)にすらなってました。全国でやるときは外そう。現在のところトータル17勝10敗で星71個です。先はまだ長い・・・