SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

久々にトレードしてきた

今日は久々にトレード掲示板に張り紙したら、トレード成立しました。自分は店内にいる時だけトレード掲示板に張り紙するんですけど(その日の服装とかを書いておく)、この方法って声かけてもらえる率が結構高いのでオススメです。今回は大リーナ、アテナ、世界創世で、ベルゼブブ、Fセレクトショップ、アマテラス×2をいただきました。トレードしてくれた方ありがとうございました。ベルゼはホントありがたい。後1枚がんばろう。

f:id:BUNNY:20150111194416j:plain

今日は↑のような戦士スペリオルデッキで遊んできたよ。全国で似たようなデッキ使った時に楽し強かったのでね。ただ、今回はかなり苦労しました。特に黄単相手が辛すぎて・・・。では結果です・・・

後○赤スピム

後×死懐石テレス

後○侍

後×黄単スピム

先×黄単スピム

先×黄単スピム

2勝4敗でした。黄単に3戦連続で当たって心が折れる音がした。中盤以降に毘沙門されるのは覚悟してるししゃあないけど、祈り使って3ターン目あたりで毘沙門が飛んでくるのが糞すぎる。それと2戦目に当たった死懐石テレスも完全に詰んでました。毘沙門以外でテレスを除去できないのでどうしようもない。これに関してはデッキを組んだ自分の責任だけど。

f:id:BUNNY:20150111194422j:plain

やってられなくなったので、ここから海洋死懐石にデッキチェンジ。初日から用意していたのにまだ使ってなかった。いつも使ってるデッキからミイラくん、ヴォジャノーイ、ファンガスガールをOUTして、メガジョー、六花、ロキをINしました。六花ではなくスターフィッシュガールを入れてもよかったかなとは思った。では結果です・・・

後○黄単スピム

後×トリコン

先○侍

先○赤青不死

3勝1敗でした。4戦連続黄単になったが、後攻からまくって勝利。思わず叫びそうになったぜ。でも、トリコンに負けたのは悔しすぎる・・・。ヴォジャノーイがいないとやはり回しづらい感じはしたが、全然やれますね。

というわけで、この日のトータルは5勝5敗。イベントはトータル19勝15敗で星140個まできました。三国志大戦の感謝の宴があるので、明日はゲーセンには行かずに家でゆっくりニコ生見たいと思います。