SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

艦これアーケード・・・だと?

というわけで、アーケード界隈は艦これアーケードの話題で持ちきりだが、そんな中、ひっそりと戦国が明日緊急バージョンアップするというニュースが飛び込む。しかも、修正されるのが矢雨だけならよかったのだが、真田昌幸も巻き込まれる形で下方修正。こりゃー艦これどころの騒ぎじゃねえぞ・・・。このカードつい先日引いたばかりなので、これは弱くなる前にやっておかねばと、急遽デッキをこさえてゲーセンへ行ってきました。大戦国始まるまではゲーセンに行く気はさらさらなかったんですけどね。戦国の話は明日書きますが、結果からいうと3連勝してきました。初めて使ったし、計略の使い方も慌てて動画探して調べるというホントの急ごしらえだったのですが、さすがに緊急下方修正されるだけあって強かった(笑)

COJの方はイベント戦の続きをやってきました。新しいデッキは考えてなかったので、前回やった海洋そのままです。では結果です・・・

後◯ヒトミデメテル

先X黄単

先◯赤緑獣

後◯赤悪魔

後◯赤緑獣

先◯赤ラミエルバアル

後X黄緑戦士

後◯赤黄スピム

後X黄アマテラス

先◯黄単スピム

後X黄単スピム

というわけで7勝4敗でした。トータル26勝19敗で星187個。金曜日で完走できそうだ。そういや、うちのホーム、急にハウスルールとか作って張り出してたな。今まで4台全部無制限だったけど、2代が交代台になってました。サブカ回しとか身内回し禁止とか書いてあったが、店側にも苦情入ってたんだろうね。よく見かける光景だった。