SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

大英雄にボコられてきた

今日から大戦国ということで、今日は戦国を気合入れてやってきたのですが、やってる時は気付かなかったのですが、称号がランカーじゃないともらえない大英雄の方と2回マッチしてました(同じ方)。全国大会にも出場経験のある方ですね。2回とも落城負けでした。最初は啄木鳥で完敗したんだけど、当然のごとく啄木鳥には散々マッチしたけど、確かに一番うまく使いこなしていた印象がありました。2試合目は義のもとにでしたが、開幕でいい感じに押し込めたので、一気に勝負かけて8割弱まで城ゲージ削ったのだけど、その後の反撃で軍配から義のもとに連打されて悶絶死(笑)。この人相手によく頑張ったよ。他にも同じく全国大会出場経験者とマッチして惨敗。確かに今日相手した中で一番強かったっす。開幕の白兵戦で一方的にやられました。

さて、戦国の詳しいことは明日書きますので、今日はCOJの方を。戦国やる前に無料分の2戦だけプレイしたのですが、戦国終わった時点で9時近くになってて、COJは安定の満席オブジョーカーってことで、明日仕事で早いので、待つのはやめておきました。今日はイベント2試合のみです。デッキは前回と変わらずの海洋。では結果を・・・

先◯赤黄

先◯赤青海洋

というわけで2戦2勝でした。トータル28勝19敗で星197個。次で勝っても負けても完走確定ですね。それもあって、もう1試合はやりたかったんですけどね。ちなみに今日はいつもと違う店に行ったのですが、そこのCOJには録画台がありました。気が向いたら動画撮りに行こうかな。若干店が遠いんだけど。