SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

大戦国モード「戸次川の戦い」傾向と対策

猛進あるのみ!

いや、冗談ではなくマジで・・・。だってさ、魅力盛りで開幕猛進するじゃん。全滅しても復活時間短いからカウンターされにくいじゃん。士気上昇速度が早いから復活する頃には士気4くらい溜まってんじゃん。また猛進するじゃん。以下ループじゃん。

てか、今回はそれもあって七支刀なんかで対策するってのができない。ぶっ殺しても二の矢が飛んできますからね。猛進するのは西軍のお仕事だから、東軍は一方的に虐殺されるだけになりそうで、勝負として成立しなさそう。頑張って士気使って凌いでも、向こうは士気4しか使わない上に使える士気も多いときた。うわあ、想像しただけでもつまんなそうだ・・・。武芸帳目当て以外で東軍でやろうと思うドMなプレイヤーはどれだけいるのだろうか?。下手したら、東軍少なすぎてマッチングしない可能性も・・・

ここのところの大戦国ってずっと猛進天国になってるけどさ、猛進弱体化しない限り、大戦国での猛進天国は止まりそうもない。個人的に大戦国は大好物なんだけど、猛進のせいでつまんなくなってるよ。猛進って勝っても負けても面白くないからね。