SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

攻撃禁止ですか

予告ムービー公開ということで、新カードもいくつかお披露目されましたね。せっかくのカード追加なんだからニコ生やってくれ。特に話題になっているのはミューズですね。秩序の盾持ちの舞姫スピムメタですが、進化ユニットも恐らくは攻撃不可になるので、かなり影響力は高そうです。OCユニットがどういう位置づけになるかはまだ不明ですが、OC進化ユニットに人の業当てた時の処理を考えると、OCユニットには適用されない可能性もありそう。でも行動権回復とは意味合いは違うのか。

残念だったのはデッキお試し戦。最初に聞いた時は、三国志大戦の模擬戦みたいなものかと思ったのですが、どうやらCPU相手に用意された色んなデッキをお試しで使えるモードらしい。でも、EN回復サービスは嬉しいね。だからブーストEXこれからも頑張って回してね!ってのは無しでお願いします。今回は追加30枚ということで、財布には優しそうなので一安心しました。