SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

明日1.3EX1初陣するぞ!

明日の仕事が半日で上がれそうなので、午後からゲーセンで100円玉貯金してこようかと思っております。今のところはSR2枚にさほど魅力を感じてないので、ミューズを3枚引くまで回して初日は切り上げようと思ってますが、1.2EXの時のように、SRがダダダブリするまでカンナが全然引けずに全力投球になってしまうという可能性も無きにしもあらずなのが怖いね。最初にやるデッキは侍デッキになる予定です。赤沖田を入れたいのは山々なのですが、DOBAの侍なので、ポイントの付かない赤沖田は入れにくいんですよね。代わりに外すとしたら青沖田かアテナしかいないんですが、青沖田は浮遊術入れてる関係で外せないし、アテナしか外せないな~。アテナなしは微妙な気がするぞ。赤沖田とミューズ入れた侍はまた今度やるってことで、明日は旧カードだけでやるかな。

そういや、うちのホームにワンダーランドウォーズが入荷する日が3月14日だそうで。2週間も先かよ・・・。と、当面はCOJだけに軍資金を集中できるから、む、むしろラッキーだし・・・。ワンダーランドウォーズといえば、COJとのコラボの内容が明らかになりましたね。この間自分が希望していた通りにサンドリヨンのカード化が実現するみたいなので非常に楽しみです。イメージ的には黄色かなあ。赤と青だけはなさそうだが。

COJは5日からイベント戦が始まるようで、今回は後攻1ターン目が1ドロー3CPで、デッキ的な制約なし。前回は似たようなルールで1コス禁止だったので、実験としては微妙に成立してなかったですが、今回は完全に全エージェントを使ったテストプレイみたいな感じになりますね。しっかりとデータを有効活用してほしい。PRカードは三日天下が面白そう。不屈と相性いいので、侍デッキに入れたら強そうです。ただ、今回は期間が短い上に、あまりゲーセンにも行けそうにないので、やれる時にガバっとやることになりそう。後攻初手でエンビル出せるので、巨人デッキでもやってみようかしら。