SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

レイニーフレイム

今日はフルーレティ目当てで回した結果、2700円でSRは2枚目のライブオンステージ1枚でしたが、VR以下はとりあえず一通り3枚ずつ揃いました。今のところ、SRはどっちも3枚欲しいって感じもしないので、ひとまず100円玉貯金は小休止ってとこですかね。

f:id:BUNNY:20150303184416j:plain

©SEGA

No.1-1-095 VRレイニーフレイム

インターセプト 1CP

■レイニーフレイム
あなたのユニットがフィールドに出た時、全てのユニットに2000ダメージを与える。

本日のキーカードはレイニーフレイムです。最新のカードランキングは62位。安定の0ポイントカードで、チェインフレム、ブロウ・アップと並ぶ、焼きインターセプト三種の神器の一つ。CP1で2000オールのダメージを出せるコストパフォーマンスの高いカードだが、その分味方も巻き込んでしまうデメリットもある。単体で焼ける相手は珍獣くらいしかいないので、他の焼きとセットで使い、ダメージをもうひと押し上乗せするのに使うのが一般的。ブレイブドラゴンと合わせれば5000オールのダメージになるし、ベルゼブブと合わせればエンジェルビルダーも焼ける。

f:id:BUNNY:20150303184422j:plain

今回はラミエルと組ませてみました。インペリアルソード、ラミエル、レイニーフレイムを組み合わせれば、7000オールという強力なダメージを生み出せるし、ベルゼブブやアザゼルとも合わせられます。ラミエルを活かすためにも、トリガー割りを徹底してみた。ヘルハウンド、ネビロス、デモンズハンター、アザゼル、メリュジーヌでトリガーを割れるし、魔剣もダークマターもある。ジョーカーも無明滅殺というこだわりっぷりです。焼き特化ということで、緑対策にタッチでジャンプーは入れておいたが、今回はさほど役には立ってなかった。人身御供も入れておきたいところだったが、枠がなかったです。DOBはB。では結果です・・・

先X侍

先◯赤青

後X獣珍獣

後Xハンデス

先X3色珍獣

先◯黄緑戦士

後◯青黄

1勝4敗になった時にはどうなることやらと思ったが、最後に連勝してどうにか3勝4敗まで持ち直せました。2戦目の赤青は、相手の死懐石をことごとく割りまくって気持よく勝てました。その後は珍獣、ハンデス、珍獣とフラストレーションの溜まる相手に3連敗して仕上がりかけますが(何で珍獣にハデスが入ってんだよお!)、その後はどうにか持ち直しました。戦士にはミューズが入っているのは確認できてたので、出てきたら厄介だな~と思っていたのだが、相手が戦士だけで場を固めてきたので、インペリラミエルレイニーのコンボが炸裂して綺麗さっぱり。これは気持ちいい。最後の青黄は、相手の先攻初手カンナを、後攻初手インペリラミエルで返して主導権を握り、そのままラミエルが居残り続けたこともあって、相手は無理してトリガーにいろいろ差してきましたが、こっちも徹底的にトリガーゾーンを蹂躙して相手になにもさせずに完勝。ハマると強いわこれ。

そろそろ新カードを使いたいので、次あたりはフルーレティでも使ってみようかと思ってますが、次は多分DOB更新後だと思うので、その辺も鑑みて次のデッキを決めようかと思います。その前にイベント用のデッキも作らんとな。