SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント9th‐エクステンド完走

昨日は1日でイベント戦完走してきました。日曜日もやれるので、無理にやらなくてもよかったのですが、今回は期間も短いのでやれる時にやっておこうかと。デッキはオリボ関係ないってことで海洋と珍獣どっちもオリボDの超つまんないデッキでした。今回はデッキ的な制限ないので、いろんなカードで遊んでもよかったのだが、考えるのがめんどくさかったのでね。ルール的には、後攻が3CPスタートという以外の変更点はなしです。

f:id:BUNNY:20150307102432j:plain

まずは海洋から。ジョーカーは直前の全国で結構使えたのでインペイルメントを引き続き採用してみた。では結果です・・・

後X海洋

先◯黄緑

後◯赤黄スピム

後◯黄緑マネキ

先X侍

後◯緑Sレックス

先X青緑

4勝3敗。後攻の方が勝ててる。気のせいか?

f:id:BUNNY:20150307102441j:plain

続いては4色珍獣。ジョーカーはバクダルマンと合わせて5000オールの火力が出せるので、普段は使わないフィアーインパクトを試しに使ってみた。では結果・・・

後X赤黄

後◯4色珍獣

後◯赤ラミエル

後X侍

後◯忍者

先◯赤青海洋

後X赤黄スピム

先X緑ミューズフェリア

後X侍

先◯ハンデス

後◯黄単戦士

先X赤黄

先◯獣珍獣

先◯黄単スピム

後◯機械

先◯赤黄メフィスト

先◯獣珍獣

11勝6敗でした。今回はメフィスト自殺デッキに全く当たりませんでした。ラス前に初めてメフィストされましたが、自殺ではなく勝率的にもガチなメフィストでしたし。とりあえず、ミューズ入りの侍は詰んでるレベルで辛かったです。フィアーインパクトは悪くなかったけど、やっぱり珍獣はドロー系のジョーカーの方が便利かな。

トータルでは15勝9敗。24戦中13戦でJランクに絡まれた割には頑張れたのではないでしょうか?。唯一マッチしたJ1の方には力の差を思い知らされましたけどね。先攻は8戦5勝、後攻は7戦4勝。自分の結果だけ見ると非常に素晴らしいバランスでしたけど、どうなんでしょうね?