SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベントでハンデスの練習してみた

直前の全国プレイングがグッダグダだったし、元々ハンデス自体それほどやってないので立ち回りもよく分からないってことで、イベント戦で練習してみました。

f:id:BUNNY:20150309174527j:plain

全国で使ったシャレコウベハンデスデッキはダメダメだということで解体して、ヒトミプロメテ型でもやってみようと、急ごしらえでしたがデッキを作ってみました。後々考えたら、不死サーチを全部魔法石にして、1枚インターセプトを何か追加みたいな感じがよかったのかなと。まあ、急いで作ったのでデッキはこんなんで勘弁ってことで。では結果です・・・

後◯黄単

先◯赤悪魔

先X機械

先◯昆虫

先◯侍

後X赤青海洋

先◯赤緑

後◯赤緑獣

後X赤黄

後◯黄緑

10戦して7勝3敗でした。あれ?意外とやれた。ポイズンディナーの使いどころみたいなのは、薄っすらとは理解できたような気がしないでもないし、ここでハンデスしたら相手グヌヌだな、みたいなマゾヒスティックな魅力も初めて感じられた。まあ、まだまだ精進は必要そうですが。プロメテウスも起爆するのが結構簡単だった。これまで1回しか使ったことがなかったから分からなかったが、青ヒトミが場に出てきたら、プロメテウスがいなくても即効で潰しとかないと危険だというのは理解できた。特にCPの少ない前半戦では、最初に青ヒトミだけ出しといて、次のターンでプロメテとダークテイマーで起爆みたいなパターンが多かったから。

そういや、どの試合か忘れたけど、ドリームキャッチャーから無限の炎を10連発するネタデッキに当たって、さすがにあれは笑ったな。センス高すぎる。そんなことするならインペリアルクルセイド使えよって突っ込むのは野暮だよな(笑)