SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

SAMURAI WORLD

明日は何とかゲーセンに行きたい。うちのホームは今日からようやくワンダーランドウォーズが入荷するしね。出遅れ感が半端無いけど。COJの方は三日天下の話題で持ちきりのようです。大会直前だったということもあって大荒れの模様。戦国で北海道予選の直前のバージョンアップで調整ミスって、宴三成という爆弾カードを生み出してしまったのを思い出す。大会直前にカード追加したり調整したりとかマジでやめた方がいいね。戦国の方は大会でさほどは大暴れもせずに(一人それで抜けたけど)、翌週にはすぐに修正されましたがね。COJの運営に戦国ほどのフットワークの軽さがないのが不安ですが、東京予選の結果次第では大阪予選前にでも修正した方が、みんな幸せになれると思います。自分はゲーセン行けてないので、三日天下が実際にどれほどのものなのか分かってませんがね。

予選直前でみんなの気が立っているだけという可能性もなきにしもあらずですが、明日ゲーセンに行くとしたら、三日天下実際に使って体感してこようと思ってます。ツクヨミ、バアルなんかも出た当初はクソクソ言われてたけど、なんだかんだで環境に馴染んじゃってますしね。個人的にバアルは許すまじではありますが。