SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

SAMURAI CARNIVAL

深夜の2時半までゲーセンで遊んでました。お目当てのワンダーランドウォーズは、修練場をクリアして全国対戦を2戦ほどしてきましたが、深夜だったからか、最初は自分以外全員COM、2戦目はDランクの人(ミクサ使い)とのタイマン勝負になってしまいました。さすがに初戦は勝ちましたが、2戦目はボッコボコにされた。とりあえず、慣れるまではサンドリヨンでやっていこうと思ってます。

COJの方は、噂の三日天下を使ってきましたが、2つのデッキが実に対照的な戦績でした。最初は三日天下巨人デッキで2勝12敗・・・。出だしは2勝1敗と悪くなかったのですが、そこからまさかの11連敗。連敗が止まるまでやろうと決めてたのですが、11連敗した時点で心が折れた。10連敗とかCOJでは初めての経験ですわ。で、次に三日天下侍デッキにチェンジ。結果は13勝5敗。しかも、負けた5試合中3試合は侍ミラーですからね(つか、侍ミラーで先攻取られると勝てねえ・・・)。実際にプレイしてみて、これはさすがにダメでしょと思ったね。最初のデッキのダメっぷりからすると、三日天下自身が強いというよりも、三日天下と侍のシナジーが高すぎるってことでしょうね。三日天下というと明智光秀ですが、明智光秀戦国大戦でも遠射ち無間射撃という、戦国史上に残るクソデッキを生み出してますが、COJでもやらかしてくれましたね。MOAの予選でも当然のごとく猛威を振るったみたいですが、運営はどういう対処するんでしょうかね?

詳しい結果は明日。