SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

SR伊達成実(英毅大略)

風邪が治るまではゲーセン自重。ワンダーランドウォーズの新キャスト出たのでやりに行きたいが、我慢我慢・・・

f:id:BUNNY:20150409224211j:plain

©SEGA

伊019 SR伊達成実

伊達家 竜騎馬隊 2.5コスト 武力9 統率5

特技:気合

■英毅大略(必要士気6)

武力と移動速度が上がり、弾数の回復速度と射撃時の攻撃回数が上がる。さらに敵を撤退させるたびに武力と移動速度が上がる。

イラストレーター:Ryota-H

戦国の昔の動画を振り返るシリーズの今回は伊達成実。通称は「ナルミ」。最近の修正で射撃回数が3発に増加されて、長い低迷から復活を遂げたカードだが、この当時は武力+3(現在は+4)で射撃回数2発と現在よりも低性能ながら、今よりも遥かに破壊力が高かった気がする。竜騎馬自体の性能の差だろうか。計略時間は長かったが。この動画でもやっているが、当時は村正とのコンボが鬼でした。

訳わからんデッキですね(笑)。当時はとりあえず剣聖入れときゃデッキになる状況だったとはいえな。ゴンゲちゃん好きだったからよく使ってたけど。相手も義弘なんで、スペックの押し付け合いですな。今でもそうだが、ホント竜騎馬の扱いがヘッタクソ。射撃が全然当たってない。中盤に相手が雄武英略打ってきましたけど、この時チェストが槍で刺せるってこと知らなかったんですよね(苦笑)。そのせいでチェスト食らいまくりです。そこから押し込まれてしまいましたが、最後は英毅大略から村正の必殺コンボで相手壊滅し逆転勝利でした。