読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

WLW:久々に全国行ってみた

COJとWLWは1週間ぶりだったんですね。風邪が長引いていてゲーセン行く気が起きない。昨日ゲーセン行ってまた悪化したし・・・。WLWは修練所2戦やった後、久々に全国に出てみました。というか、WLW始めた日に深夜に全国やって、Bランクの人とのタイマンマッチでボコられ、完全COM戦に勝ってそれっきりでした。あまり数もやってないんで、一番育ってるサンドリヨンですらOD4なんで、せめてOD6にしてからと思っていたのだが、このペースではいつになったら全国出れるんだと。で、今日は修練所2戦目で初めてワンダーレアというやつが出ました。しかも2枚同時に。犬飼いとマッドハッターでした。というか、最初にもらえるドライアード以外のソウルカードが全く引けてなかったんですよね。

f:id:BUNNY:20150415004249j:plain

WLWは1日300円か500円コースなんで、ホント全然です。いつも、大したカードがないと1枚引いて終わりにしてるんだが、最初はもっとオーバードライブカードとか引きまくって育成した方がいいんでしょうかね?。で、いい加減修練所暮らしも飽きてきたので、全国やってみようと。マッチングは3-3でCOM1人ずつでした。自分はサンドリヨンで、他のメンツがミクサとピーター、相手は吉備津、サンド、シレネッタです。自分はまだE3だったんですが、Eランクは自分だけで、後はCかD。開幕は右レーンに行ってサンドとのミラーマッチに。途中からピーターが助けに来てくれたこともあってガンガン押し上げて2拠点制圧。その後は帰城して中央レーンの戦いに参戦して、前半の貯金を守り切って危なげなく勝利。

タイマンマッチはやったことあったが、マルチプレイは初めてでした。やっぱ楽しいわ。ハマっちゃうのもよく分かる。これからは全国にドンドン出ていこう。