SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

Jランクに上がりました

f:id:BUNNY:20150422193324j:plain

脱微課金した時にアイミー作り直したので、ここまで約7ヶ月ってとこですね。長かった。ここまでトータル362戦232勝です。1ヶ月平均50戦くらいしかやってないんですな。まあ、イベントが多いしな。ちなみに、全部の試合記録してあるので、いろいろと紹介してみようと思います。

先行後攻

先行:117勝59敗 勝率.665

後攻:115勝71敗 勝率.618

今のところは先行よりも後攻の方が10試合ほど多い。勝率はさすがに先行の方が高いが、別に言われてるほどの先攻後攻格差は感じない。まだ低ランクだからか?。確かに、ランクが上がるに連れて後攻で負けるようになった気がしないでもない。

ジョーカー使用率トップ3

1. 冥札再臨

2. トリックフィンガー

3. ブレイブシールド

冥札再臨はよく使っていた海洋で使っていたから、トリックフィンガーは主に珍獣で、ブレイブシールドは侍でよく風船おじさんしていました。特に初期。さすがに三日天下化してからはあまり使ってないですね。

ジョーカー勝率トップ3(10戦以上使用)

1. デリートレイド

2. ブレイブシールド

3. ディバインシールド

1位は以外にもデリートレイド。いつ使ってたんだと思ったら、一時期海洋で使ってたんですね。2位はブレイブシールド。初期に風船おじさんで17連勝したからな。3位はディバインシールド。ニケワンショットと呪縛デッキで使ってました。

カード使用率トップ10

1. 海鳴の精ウンディーネ

2. ブロックナイト

3. ハッパロイド

4. 無限の魔法石

5. バンシー

6. 冥王ハデス

7. 封札の死懐石

8. 青海のドーリス

8. ヴォジャノーイ

8. 海底の楽園

ちなみに、3枚でも1枚でも、1試合に使えば1回とカウントしてます。1位は以外にもウンディーネでした。まあ、エラッタ後は青デッキにはほぼ入れてましたし、侍にも入れてましたからね。一目瞭然で海洋デッキを一番使ってましたね。その後が珍獣と侍って感じです。

カード勝率トップ10(10回以上使用)

1. ブラッドハウンド

2. ブレイブドラゴン

3. ナイトメアシープ

4. 紅蓮の魔導書

5. ムーンセイヴァー

6. 英雄の剣

7. ミイラくん

8. 裁きのマーヤ

9. ジャンプー

10. レイニーフレイム

1位はブラッドハウンドか。あまり印象にはないが、確かに低ランク時代は珍獣使っておけば勝てるみたいな風潮があったような気もしたが。全体的に赤の勝率が高めだが、多分赤は一番使ってない色だと思うな。デビルウインナーが使用率でランクインしてないのが何よりの証拠。ブレイブドラゴンは全盛期は過ぎていたが、まだまだ強いんだね。

そんなわけで、区切り良く新バージョンを迎えられますね。楽しみです!