読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

サンドリヨンのスキルカードやっとゲット

ワンダーランドウォーズ

昨日はワンダーランドウォーズの方は全国を2戦してきました。昨日から500円8クレ設定に変わったの知らなかったので、普通に300円コースにしちゃいました。これからは500円コースがデフォになりそうですね。カード引かなければ4試合だが、まあカード引くだろうな。

初戦は2VS2のマッチングで全員Eランク。バージョンアップ記念とかでODカードもらったので、それでOD5になった吉備津彦を初使用。味方のもう一人はサンドリヨン。相手は2人共サンドリヨンでした。マップは中央のない2レーンマップで、開幕は左レーンに行ったのですが、吉備津初めてってこともあってか相手に完全に押し込まれてジリ貧に。殺されかけたので一時帰城。マップ見たら左レーンに味方2人いたので右レーンへサイドチェンジ。ここは互角の勝負してたのだが、俺が行った途端に劣勢に・・・。逆に俺のいなくなった左レーンが優勢になっていた(笑)。とにかく、鬼立ちの発生時間が遅すぎて全然当たらなかった。後で公式見たら案の定修正されてましたな。まあ、元がどんなだったか知らないけどね。そこからは防戦一方。残り1分でゲージ確認したら予想外にリードしてて、はあ?ってなりましたが、そのまま逃げ切り。しかも、撃破1位とかの評価が6つくらい付いてて、また、はあ?ってなった。足引っ張ってただけなんだが(苦笑)。試合後のガチャタイムで、クリスタルブーツと毒りんごをゲット。

f:id:BUNNY:20150428101937j:plain

2戦目はフルマッチ。やっとサンドの新しいスキルカードが手に入ったので、使い慣れたサンドリヨンにチェンジ。上のような感じです。まだOD5なのでアシスト枠がまだ1つ開いてませんけど。ホワイトウィッシュ早く欲しい。他の味方は吉備津、アリス、シレネッタ。相手はサンド、アシェ、ピーター、吉備津。どちらもD2人E2人という編成です。一番ランクが下だったので、開幕は遠慮して中央レーンへ。そしたら、相手が両サイドに2人ずつ割いて中央がら空き(笑)。一気に拠点2つ突破して城凸。相手のアシェと吉備津が戻ってきたので、さすがにアシェ相手は無理だろうと思い、クリスタルブーツ使って早々に逃亡。しかし、2人釣れたのはおいしかった。この後は帰城して右レーンに行ったが、今度は左レーンががら空き(味方も不在)になってたので、右はまかせて左へ移動。敵兵士に押し込まれている状況だったが、WS吐いてドローショット無双しながら一気にラインを上げて、手前の拠点を撃破。奥の拠点に凸ってるところで吉備津が戻ってきたので、残り時間的にここで粘っても意味ないなと思い帰城。後は中央を防衛してフィニッシュ。この試合は完勝でした。

そんなわけで、約2週間ぶりのワンダーでしたが、前回からこれで3連勝です。