SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント11th‐エクステンド3日目

今日はワンダー500円コースだぜっと意気込んで行ったら、うちのホーム500円7クレ設定のままだったでござる・・・

f:id:BUNNY:20150429202043j:plain

今日は海洋使ってきました。これも前回の珍獣同様、とある新カード1枚に相当手こずりました。では結果です・・・

後X昆虫

先◯ミュウハンデス

後◯黄緑

後X忍者

先X赤黄

2勝3敗と負け越しました。何に手こずったかといえば、黄色ジャンヌですよね。出てきた瞬間にアッてなって、さらに三日天下3回打ってBP上げてきました。ただ、不屈ないので殴っては来ませんでしたが、絶対的守護神と化して全く殴りに行けません。どうすんだよこれ!と思っていたら、そのうちにツクヨミ引いて、あ、察し・・・と、闇の力を受けなさい!から~の~闇に落ちるがよい!でぶっ殺しました。悔しいというかやらかしたのが忍者相手。2-1の状況で相手は場にケロルド1枚。こっちのジョーカーはパトリオットアーマーで、使おうと思えば使えたのだが、相手のジョーカーが綾花で、トリガーゾーンに無色が刺さってるし、どうせ密偵からのブレイブシールドで終わりだろとそのままターンエンド。そしたらランスロットとかいう意味不明なカードがいきなり出てきて、ブレイブシールドで2点取られて負け。まじか、パトってたら勝てたのか?。ダメだと思っても最善を尽くさないといけないなあと、試合後猛省しました。まあ、密偵でも勝てたけど、どっちみち勝ち確だったのでランスロットの方を選択しただけという可能性は高いけどね。この試合1回しか密偵使ってなかったし。でも、こっちのトリガーゾーンに死懐石刺さってたし、万が一ダークアーマーということを考えたら、普通はノーリスクの密偵選ぶと思うがな。

ともかく、黄色ジャンヌのせいで、海洋はもはやツクヨミなしではやっていけそうにないと分かったね。新カードに2つほど沈黙付与できるユニットいるみたいだが、この2つ入れるくらいならツクヨミで全然いいしな。アクアランサーは名前的には海洋っぽいんだけどね。ユグドラシルといい、1枚で特定のデッキをぶっ殺すカードが増えて面倒な時代になりましたな┐(´∀`)┌ヤレヤレ