SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント11th‐エクステンド4日目

カードランキングは明日更新。新カードがどうなっているのか非常に楽しみですが、自分はまだ新カード買ってません。イベント戦終わったら本気出す。

f:id:BUNNY:20150430202134j:plain

今日のイベント戦は三日天下侍で6戦してきましたが、3勝3敗。負けた3試合のうち2試合は後攻で初手カイムってやったら悲惨なことになってしまいました。CP余ってもいいから、後攻の初手はアヤメ安定っすわ。では結果です・・・

後◯アレス珍獣

後X忍者

後Xアレス珍獣

先X赤青シャレコウベ

後◯青緑

先◯赤悪魔

初戦は噂のアレス珍獣と当たりましたが、拒絶決めて勝負あり。珍獣で侍相手する時は拒絶ケアしないといかんですよ。2戦目は初手カイムでボコられるその1・・・。相手は初手LV2六花で、こっちはカイム。そしたら相手2手目でいきなりOCケロルドハンゾウが出てきて何だそりゃ?ってなって2点献上。そして出てきた獣忍狼牙。次のドロー次第ではマズイと思ったら、手札に2コス以下のユニットなし・・・。ナギのORに全てを賭けたが、引けず・・・。相手は3ターン目でハンゾウに鎮静剤・・・。というわけで、密偵温存されつつ3ターンで5点取られては為す術なし。続くアレス珍獣第2ラウンドも初手カイムでボコられるその2。今回は相手ブロナ、ハッパ。こっちは初手カイム。相手2手目バアルでいきなり3失点・・・。こっち軽減アヤメ&青沖田で三日天下。かなり強引に出して手札カツカツ。そして待ってましたのアレスで死亡確認・・・。イベントで侍使うみなさん。CPがもったいなからと、後攻初手にアヤメ以外出すのはやめましょう。ちなみに4戦目は、シャレコウベチェインされて死亡しました。今日は勝つ時は圧倒的、負ける時も圧倒的って感じで、全然戦った気がしなかったです・・・