SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント11th‐エクステンド5日目

今日はゲーセン行ったらセガバンナムのゲームが全滅しててワロタ。音ゲー、レースゲー、格ゲーはゲストでもそれなりに遊べるのでやってる人いたけど、COJはチュートリアルしかできないっていうね。戦国もやってる人いたけど金の無駄だろアレ(笑)。とりあえず、実践編の土下座使ってクマティーナを育成するゲームを3回やって飽きました(苦笑)

f:id:BUNNY:20150501220522j:plain

今日はヒトミプロメテでイベント戦をやってきました。ホントは5戦で切り上げるつもりだったのだが、しょうもない負け方で3連敗しちゃって思わず連コ。何とか4勝3敗でフィニッシュできました。では結果です。

後◯四聖獣

後◯無課金青黄緑

後X黄単

後Xアレス珍獣

後X黄単

先◯黄緑

先◯四聖獣

最初の負けは、まあ自分が全面的に悪くて、ポイズンディナーを無駄に打ち過ぎて自分の首を締めました。アレス珍獣はアレスが2ターン連続で出てきて、2ターン目のアレスが先に防御不能になったヒュプノス2体を避けてクリティカルヒットさせ台パン・・・。で、3連敗目は相手のジョーカーが探偵で、速度的に5000オールダメージのやつっぽかくて、こっちは場に出てるのが全部BP5000以下だったのだが、相手のライフが2だから、マミーちゃん2体出しとけばジョーカー出せないから問題ないだろうと思っていたのだが、相手がそれを意にも介さずジョーカー打ってきてハア?ってなったら、相手のライフが1残ってたっていうね。完全に数え間違えました。まあ、数え間違えてなくても、あのジョーカー防げないので無理だったけど、勝ち確だと思ってたところから落とされたので悔しすぎた。あったまって連コしましたが、その後は連勝できて満足して帰宅できました。ちなみに2戦目の無課金さんはD5の方でしたが、C以下のランクの人と久々にマッチしたな。今回のイベントはAとかSあたりの人ともそこそこマッチしますね。

ともかく、ポイズンディナーの打ち時がまだまだ分かってないなと反省する1日でした。