SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント11th‐エクステンド7日目

今日はイベントも完走していたので、イベントを無料分2試合やっただけで終了。

f:id:BUNNY:20150503161137j:plain

今日使ってきたのは信玄ボルケーノデッキです。狙いとしては、ボルケーノ噴火で相手のフィールドを更地にしたところで、OCフェリアで大量得点って感じでしたが、2試合だけとはいえ、全くうまくいきませんでした。そもそも、ジョーカーをディバインシールドにすれば噴火後にフェリア出すだけで6点取れるんですが、育成を兼ねてセイクリッドフィールドとか使ってましたからね。てか、フェリアをオーバークロックさせるのがこんなに難産だとは思わなかったので舐めてました。では結果です・・・

先◯ヒトミデメテル

後X三日天下侍

初戦はそもそも噴火前に勝負が決まってしまいました。初手にムルル出したらムルル引いて、2ターン目にムルル出したらまたムルル引いて、軽減でムルル出して3体並べ1点、3ターン目に信玄出してムルル全殴りして4点、4ターン目でチェイン引いて焼き殺して勝負あり、みたいな。続く三日天下侍は加護ボルケーノの大噴火でブチ殺したものの、フェリアが1枚しかなかったので3点しか取れず。このデッキボルケーノ噴火で勝負決められないと後が続かないんでね。ジョーカーがディバインシールドだったら勝ってましたけどね。

OCフェリア狙うよりも、新カードの4コス以上のインセプ2枚引けるやつ使って追い風突撃した方が手っ取り早い。ディバインシールド込みで考えれば、アーテー入れときゃ十分って気もするし、6点取るのは簡単なので、噴火前に1点でも取っておくために浮遊術とか入れてもいいかなと思った。