SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント12th‐withワンダー2日目

行ってきたはいいのだが、家にアイミー忘れてきた・・・。そんなわけで、アイミーを新規に購入して新弾回してきましたよ!では結果です・・・

狂神アレス 3枚(うちF1枚)

大天使ガブリエル 3枚

幽世のイザナミ 1枚

ユグドラシル 3枚

強欲の代償 1枚(うちF1枚)

生命の矢 2枚

フォイルがやけに出なかったが、ダブりなしでこれだけ綺麗に揃えば文句なしでしょう。最大の目標だったユグドラシルは早目に3枚揃ってしまい、その後、ガブリエルはせめて2枚は欲しいなと回してたらアレスが3枚揃い、2枚目のガブリエル引いた時点で強欲の代償だけ出てなかったので、強欲1枚引いたら終わりにしようと回してたらガブリエルが3枚揃い、最後にマーヤ演出で強欲引いてフィニッシュ。イザナミが1枚だけという以外は満足な結果でした。カードの購入枚数と無くなったお札から推測するに250クレは回してそう。ただ、あの購入枚数って、1.0のフォイルが入ってるし、恐らく10枚以上引いてRPになったカードは換算されてないっぽいから、正確には分からないんですよね。いずれにせよ、SRの出現率としてはそんな良くはないかな。今日はマネキ演出からのフォイルVRが結構あったし、アクティス演出はほぼ全てハズレだった。それと、強欲引いた後にクレジットが余ってたので、1.3EX1回したら、1枚しか持ってなかった選ばれし者引けた。

f:id:BUNNY:20150522195948j:plain

で、ゲームしないで帰るのもなんなので、スターターと1.3EX2のカードだけで急遽デッキを作って、イベント戦を5戦ほどやってきましたよ。ちなみに、土下座はアクティスちゃんが持ってきてくれたので入れてみた。カイムが3枚あるのは、3試合目にベヒーモスドラゴンを1枚デッキに残していたことに気付いたので、それまでに引けたカイムと入れ替えたから。そしたら、まさかの5戦全勝ですってよ。こんな適当なデッキでも勝てるんですね。まあ、初戦は自殺されて、2戦目は捨てゲーされましたが。

明日からちゃんと復帰してきますが、あれだな、1日に移動できるカードの上限が20枚ってことに今気づいたよ。

これ全部移動するのに何日かかんだよwww

これに気付いてたらアイミー取りに帰ってたよ・・・