SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント12th‐withワンダー3日目

今日はさすがにちゃんとアイミー持ってゲーセンへ。まずはカードの移行作業ですが、なるべく使いそうなカードから先に移動しておきました。今日はイベント戦のみ7戦して終了です。デッキを組んだ時点では、まだカードを移動してなかったので、当然旧カードのみで組んでます。

f:id:BUNNY:20150523151755j:plain

赤青の悪魔デッキです。今回の禁止カードのなかでは、ベルゼブブとデビルウインナーくらいしか影響もないので、他のデッキよりはマシだろうと。このデッキは以前に全国でもやりましたが、フルーレティが場にいる状態で、禁じられた召喚術構えながら殴りにいって、特殊召喚と2ドローの2択を迫るのが楽しい。ユグドラシルとかアテナとかが辛そうなので、ファントム入れて対策はしてます。先行は普通にマコか軽減ヴァイパー、後攻はデモンズハンターって感じでやってました。では結果です・・・

先◯黄緑ユグドラシル

先◯メフィスト自殺

後X緑単アテナユグドラシル

後◯黄緑獣

後X赤青

後◯赤単悪魔

先◯侍五右衛門

5勝2敗でした。初戦はJ1の方のユグドラシル入り黄緑でしたが、これはばっちりファントム先輩が活躍してくれました。2戦目でまたもJ1に当たりましたが、こちらは自殺されました。3戦目はアテナとユグドラシルのダブルパンチで、ファントム2体では対処しきれず。しかも、人身御供引く前に盤面固められちゃってどうしようもなかった。5戦目の赤青は10ターン目で3-2でリードしてた上に盤面的にも余裕あったので、これは勝ったなと油断してたら、OCアレスが出てきて逆転されてしまったw。ちゃんと捨て札確認してなかったから気付いてなくて、完全なぬか喜びでした・・・

明日はハンデスでもやろうかと思ってるので、多分まだ新カードは使わないですね。そもそも青は1枚もまだ移動してないし。