SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント12th‐withワンダー5日目

昨日は日曜日にゲーセン行けなかった怒りから、久々に深夜オブジョーカーしてきました。0時以降にカード移行がもう1回できるので、それも目当てではありましたが。明日はいよいよ新カード使ってデッキ組もうと思っております。

f:id:BUNNY:20150526120153j:plain

昨日はヒトミプロメテを使ってきました。今回のルールだと圧倒的に青が優位であろうことは誰の目にも明白ですが、残念ながら海洋は海底の楽園が使えないのでペケ。となるとハンデスでしょうね。PRの地下書庫が使えないのは痛手ではありますが、そこは女神の息吹である程度の代用は可能だし、それ以外はいつものメンツが使えるのでそら強いでしょ。女神の息吹は初めて使ったけど、女神の息吹+欲しいカードでループさせてもいいし、中盤以降だとプロメテウスの起爆剤を狙って回収できるのが強かった。全国で地下書庫の代わりに使っても全然やれそうだな。ただ、昨日はハンデスミラーがやたら多くて、回収した2枚がディナーの餌食になることがままありました。では結果です・・・

後◯赤黄天使※

後Xハンデス

後◯ハンデス

先◯ハンデス

先◯赤悪魔

後X四聖獣

後◯ハンデス

先◯赤緑精霊

先◯青レベコン

後◯巨人

後◯青無課金

先◯ハンデス

先◯赤黄

後◯青黄ハンデス

初戦はデッキ変更忘れて、土曜日に使った赤青悪魔でやってますので、12勝2敗ですが、ヒトミプロメテは11勝2敗でした。いやあ調子良かったです。とにかく昨日はハンデスミラーが多すぎた。ヒトミプロメテ型は全然いなかったけど。最初のハンデスミラーは、先行初手ヒュプノスディナーされてこっちのディナー落とされ激萎えしたまま惨敗。もう1敗の四聖獣は黄龍がきつすぎた。消滅だからタナトスとかミイラくんとか発動しないので、出されたら負けって感じ。一応黄龍出てきそうなタイミングでディナーかましたけど落とせず。積極的にレベルコントロールしてハデスや眼差しで一掃とかしないとダメだな。12戦目のハンデスミラーは、1-6からマクって勝てたので気持ちよかった。プロメテウス起爆で一気に流れが変わり、盤面にヒトミが2体出てたので、その後は女神の息吹でプロメテウスとダークテイマーを回収するだけの簡単なお仕事でした(笑)

イベントは現在のところ、トータル16勝4敗で星97個まできました。後2日くらいでフィニッシュさせたい。というか、気付いたらもう1ヶ月以上全国やってなかった・・・