SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント12th‐withワンダー7日目

今日はこれからワンダーランドウォーズのニコ生なので、さっさと書いてしまいましょう。今日は話題のランプさんが出演ということで、いろいろと注目です。

f:id:BUNNY:20150527203928j:plain

今日は初めて新カード使ってきました。新カード手に入れたら絶対使いたかったロイヤルソルジャー入りの戦士デッキです。とにかく、天敵の毘沙門がいないのでこういう並べるデッキも強いよね。ただ、最初は黄ジャンヌのところはミューズ入れてたんですが、青に対してあまりにも弱かった上に、やはり対面に出てくる確率も高かったので、途中から変えました。とにかく上から殴るだけ。ユグドラシルは育つ前にガンガン殴ってジャッジで勝つる。さしものユグドラシルも、ディオーネを越えるのはそうそう簡単ではない。では結果です・・・

先Xハンデス

後◯戦士

後◯黄緑

後X巨人

先◯四聖獣

先Xヒトミプロメテ

先Xハンデス

先◯ヒトミデメテル

先X精霊レックス

後◯緑単アテナデメテル

後◯ハンデス

6勝5敗でした。中盤のハンデス相手に連敗した後に、ジャンヌを入れ替えました。最後の試合はパトリオットアーマーを黄ジャンヌにかけて破壊不可能なBP16000の絶壁を作って相手が詰みました。パトリオットジャンヌやばすぎでしょ。そして、相手が何もできなくなったことをいいことに、スサノオぶっぱして気持よく勝てました(笑)。それから、4戦目の巨人デッキの方はQランの方でした。せっかく初のQラン戦だったのですが、実力差云々の前に引きが酷すぎてどうしようもなかった。2ターン目に事故って何も出せなかったし・・・。印象深かった試合は精霊レックスかな。これは、自分の大いなる勘違いで負けたんだけど、レックス3回発動されちゃった。試合はそれでもこっちが優位だったんですが、最後に調子こいてスサノオでフィニッシュしようとしたんですよ。で、シルフがいるのは分かっていたのですが、進化ユニットには行動権消費効かないと思って出したら、行動権消費されちゃって、アッてなって返しのターンでジャッジされて殺されました。多分オーバークロックと勘違いしてた。今後は気を付けよう。てか、スサノオ出さないで普通に殴ってれば勝ってたんだよな(苦笑)

現時点でイベント戦は22勝9敗で星142個。次で確実に完走ですね。県内ランクから落ちそうなので、そろそろ全国頑張らないとな。