SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

魔法石セットの傾向と対策

とか書こうと思ったが、今回のラインナップでデッキを作るとか無理すぎんだろ。ということでやめたので、ダラダラと適当に雑談します。しかし、とうとう魔法石がセット販売ですか。前回のマーヤで一線を越えたって感じでしたが、まさか魔法石まで来るとは。いいよいいよ。これは蝿魔王セットに期待してもいいんですよね?。

今回のコンセプトは緑単なんでしょうかね?。でも緑単やるなら、せめてミューズくらい入れてやってもとは思ったが、さすがに大盤振る舞いするにはちょっと早いか。せめてドリアードくらいは欲しかったかも。まあ、18クレで魔法石が買えるってだけで十分じゃないですかね。自分は魔法石余ってますが、スサノオが2枚しかないのでスサノオ+魔法石もう1枚キープのために1セット買ってみようと思います。スサノオは3積みするようなユニットじゃないけど、持ってる2枚がどっちもフォイルなためにノーマルのカード一覧に穴が開いてるんですよね。だから、ノーマルのスサノオが1枚欲しかったんですよね。

で、告知なしにいきなり追加されて物議をかもしている新しいブーストEX限定PRですが、黄色のヘブンズリリーとかいうやつがすげえ欲しい。三日天下が修正されたので、そろそろ呪縛デッキやってもいいかなと思っていた矢先にあれですからね。今回はおじさん頑張っちゃうよ。ただ、ずっと言っているけど、限定PR商法やるならブーストEXでPRが出る確率上げて欲しいね。ラインナップが増えれば増えるほど欲しいカード引ける確率低くなるんだから、その辺も鑑みてさ。てか、20ENも払うんだからPR確定でもいいでしょ。20EN払ってフォトンとかスパイダーネットとか出てきても反応に困る。

とりあえず、明日はCOJやります。今のところ、ライジングドラゴンとアレス珍獣やる予定。