SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント13th‐エクステンド7日目

今日もイベント戦のみ6戦です。

f:id:BUNNY:20150624192132j:plain

今日使ってきたのは神デッキです。全国でやるならアンフェア・タックスのところに女神の詩とか入れると思います。薄々気付いている方もいるでしょうが、このイベントではミューズとユグドラシルをずっと使ってます。今回だけは珍獣殺したいマンなのです。この2つ入れとくだけで、他が適当でもとりあえずデッキとして成立するのが恐ろしいですね。この2枚が場に出ているだけで、2コス以下攻撃できない、スピードムーブできない、焼けない、バウンスできない、BPで勝てないって感じになるのでね。今日のデッキは4種類の神ユニットを入れて、神とのシナジーのあるヤマトタケルのBPを爆上げしようという魂胆です。フレイヤがいますが、戦士ユニットはヤマトタケルだけなので、プレイヤーアタックを受けると確定でヤマトタケルが召喚されるというわけです。では結果です・・・

先◯アレス珍獣

後X黄単

先◯黄単

先◯獣珍獣

後◯ヒトミデメテル

先X黄単

というわけで4勝2敗でした。今日は黄単3の珍獣2というマッチング。初戦の珍獣は、OCカンナを封札で、OCバクダルマンを弱肉でぶっ殺して気持よく勝利。4戦目の獣珍獣もOCKPを封札でぶっ殺して完勝。必死にオーバーライドしまくる相手を、ミューズとユグドラシル出して腕組みしながら微笑ましく眺めてられました。逆に辛かったのが黄単相手。2戦目は欲しい時に人の業も魔法石も全然引けなくて、毘沙門に蹂躙されまくりました。最後の試合は、ユグドラシル出したターンで、相手にアリエからの雷龍とかやられて、あれが痛すぎた。マジでかって感じ。初手に出してたアルテミスがカンナに決起で殺されてたので、そこで4失点を食らってしまい致命傷に。ユグドラシルがいるからやられても問題ないと思って安易にアタックしたのが失敗でしたね。まあ、素直に相手の方を褒め称えましょう。唯一勝った黄単は、相手がジャッジメントしてきたのですが、こっちの場にフレイヤがいたので、最初のアタックでヤマトタケル召喚!相手フリーズって感じでした。フレイヤの効果忘れてたんだろうね。

そんなわけで、現時点で26勝17敗の星181個です。明日で完走できそうです。