SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント13th‐エクステンド8日目

本日はイベント戦を8戦して無事完走できました。ホントは6戦目で完走してたのですが、あまりにも負けまくった上に、最後にあったまる負け方したこともあって、怒りの連コ。何とか勝って終われました。

f:id:BUNNY:20150625195139j:plain

最後にどんなデッキを使うか考えた末に、次に全国でやってみようかなと思っていたバニラデッキで出陣。今は攻撃禁止だ防御禁止だ沈黙だと、相手に何かとアビリティを押し付けられるので、バニラには厳しい時代ではあるが、ダーティークロー、ニードラー、ドリルホエールが4ポイントの今がやり時じゃないかと。とりあえず、結果を見ていただくのが手っ取り早いかと・・・

後X海洋珍獣

先X赤黄

後X三日天下侍

先X挑発イザナミ

先◯青レベコン

後X黄単バウンス

後Xヒトミデメテル

先◯赤悪魔

というわけで2勝6敗でした・・・。勝った2戦は共にSS下位の方で、J4以上には5戦全敗という結果でした。さすがにこれでは厳しいですね。ユグドラシルが出てきただけでアウトだしな。もう1敗はSランクのヒトミデメテルだったのだが、これもユグドラシルツクヨミという天敵中の天敵が入ってて負けました。でも、ツクヨミユグドラシルって食い合わせが悪いと思うがな。沈黙付けたら攻撃禁止も消えちゃうわけだから。で、あったまった試合というのがバウンス盛りの黄単。このデッキまじで嫌い。ひたすらバウンスされるだけでもムカつくのにタックスしてくるからな。最後はガブリエルにボヨヨーンってやられてもうダメ・・・。それから自分、古の最終兵器の効果を勘違いしてました。てっきりバニラ以外を全破壊するのかと思っていたら、戦闘中のユニット以外全破壊だったんですね。初戦でいきなり使って毘沙門状態になってハア?ってなりました。これはデッキを見直さないとダメだな。とりあえず、試しにやっておいてよかったわ。

てなわけで、トータル28勝23敗の星209個でフィニッシュでございます。