SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント13th‐エクステンド11日目

今日こそは古の最終兵器をやろうと思っていたのですが、ゲーセンに向かう途中でとある天啓が降りてきたので、今日は全国はやらずにイベント戦で済ませました。

f:id:BUNNY:20150628211002j:plain

今日用意していたのは。こんな感じの赤黄ベースなバニラデッキでした。古の最終兵器ってCP5もかかるから使いづらい。プチ毘沙門的な破壊力はあるから仕方ないけど、毘沙門と違って相手依存なところがあるのが難しいわけで。結論としては、基本攻めで狙うようにして、バニラユニットでチャンプアタックし、相手がブロックしてきたら古の最終兵器発動、スルーしてきたら状況に応じてではあるが毘沙門、という二択を相手に押し付ければ使えそうだなと。で、古の最終兵器からインペリニケ使って2点取るのが狙い。ニケを使うなら、やありニケバアルも組み込みたいと思ったのですが、残念ながら自分はバアルをまだ1枚しか持ってないんですね。ともかく、このデッキでイベント戦に出てみた結果は・・・

先◯青レベコン

後X赤黄

先X赤黄

1勝2敗でした。イベント戦ということもあって、初手ニケからの2手目バアルとかが決まりにくそう。3戦目で狙ったのだけど、完全に読まれて人の業踏まされてしまい、その返しのチェストー!でもうボロクソでした。今回のイベントのルールにあまり合ってなさそうなデッキということもあって、ちょっと参考にはならないかなとは思うが、強くはなさそうだなと。天啓の降りたデッキも、このデッキがベースにはなるんですけどね。

そんなわけで、イベント戦は31勝25敗の星230個まで伸びております。さすがにもうやらないと思うけど。ちなみに、今日のワンダフルパックは歴戦の勇士でした・・・