SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

期間ミッション8/6~8/19の傾向と対策

■現在の期間ミッション・イベントミッション

期間ミッション内容
 ミッション項目報酬
ミッション1 フィールドでクロックアップを100回しよう ブーストEXチケット×2
ミッション2 相手のLv2以上ユニットを50回破壊しよう MP3000
ミッション3 特殊召喚を100回しよう MP3000
ミッション4 あなたのユニットを100回破壊しよう ブーストEXチケット×2
全報酬獲得 期間ミッション1~4の報酬を全て獲得しよう

ブーストEXチケット×4

今日からの期間ミッションの新たなお題です。

ミッション1

パッと思いつくのは赤青ヒトミ、カウンタークロック系(クシナダヒメなど)、自動クロックアップ系(ドリアードなど)、ターン開始時クロックアップ系(ヘカテーなど)、強制防御系(スサノオなど)、五右衛門など。もちろん戦闘でのクロックアップもありだし、青系のデッキなら相手からのアシストも期待できるので、回数こなせるなら無理に入れる必要はなさそう。短期でクリアしたいなら赤か青のヒトミでしょうね。

ミッション2

どう考えてもハデスをはじめとした青系統使えって感じですが、別に戦闘で破壊してもいいので緑なら強制防御系、黄色なら毘沙門で大量破壊、赤なら焼き殺してもいいだろう。50回という回数を考えれば、このミッションは特に特化して考えなくてもよさそうだ。

ミッション3

今回のミッションで1番厄介なのがこれ。特殊召喚なので、使えるカードがかなり限定されてしまう。まあ、ウイルスの特殊召喚で相手がアシストしてくれることも多そうですが、100回ともなるとそれだけでクリアするのはしんどそう。短期決着を望むなら、やはり複数ユニットを1度に特殊召喚可能なブラフマーネクロポリス、場にいれば何度でも特殊召喚可能なフルーレティ、フレイヤ、ハシビロ皇、ペルセポネーあたりが有力。

※どうやらウイルスは特殊召喚された側ではなく、特殊召喚させた側に特殊召喚がカウントされるようです。

ミッション4

これは自発的に狙わなくてもそれなりに試合をこなせば達成できそうです。毘沙門やハデスなんかによる大量アシストもかなり期待できるし(試合的には期待したくないけど)。自発的に狙うなら、チャンプブロックがしやすく、自ユニット破壊効果の多い青系統が有利っちゃあ有利。

どう考えても青一択といった感じですね。ブラフマー入りのヒトミプロメテでもやろうかとも思うが、まずはブラフマーをゲットするのが先。