SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

お詫びと訂正

先日公開した「期間ミッション8/6~8/19の傾向と対策」の記事にて間違いがありました。特殊召喚の項目で、自分はてっきり相手が自陣に特殊召喚してきたウイルスユニットはこちら側の特殊召喚でカウントされるものとばかり思っていましたが、どうやら相手側の特殊召喚としてカウントされてしまうようです。これと同様のケースとして、鏡合わせの祈りで相手側に特殊召喚した場合も、鏡合わせを使用したこちら側の特殊召喚としてカウントされます。つまり、自分で特殊召喚系のカードを使わない限りは永遠にカウントされることはないということですね。無課金勢の方はあきらめるしかない。

さて、イベントが終わってからCOJを全くやってませんけど、いよいよ明日新カードを買いに行く予定です。シヴァだけは絶対に3枚揃えたい。自分の場合、事前に欲しいと書いておいたカードはいつも真っ先に3枚揃うので(アテナもユグドラシルもそうだった)、今回も期待してますよ。1.1パックも何回か引こうと思ってます。ダークマター不動明王を2枚ずつしか持ってないので、その辺が引ければ御の字。ゲームの方は、全国はやらずにミッション目当てでCPU戦だけやると思います。新カードまだないし、デッキも考えてないしで、さすがに全国やるのは気が引けますな。