SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

期間ミッションオールクリア

昨日は期間ミッションをオールクリアするために、CPU戦を2戦だけ。使ったデッキは↓のとおり。

f:id:BUNNY:20150819223214j:plain

ブラフマー特殊召喚稼ぎして、使い終わったブラフマーをマジックブックで回収して使い回すというデッキです。ブラフマーは2枚しか持ってません。CP的にブラフマーが出せない序盤は鏡合わせ、ネクロポリスやウイルスユニットで稼ぎます。それから、フィールド上のクロックアップもまだ達成できていなかったので、赤青ヒトミをダブル投入しました。マリガンはウイルスユニットのどっちかで、魔法石はブラフマーを引くためだけに使う感じ。2枚とも引いて必要なくなったらマジックブックが最優先です。特殊召喚の回数がまだ45回も残っていたのですが、これで2戦のみで一気に片付きました。

今日から新たな期間ミッションとイベントミッションが始まりましたが、行動権回復が不屈でもいいのなら、そこは侍とか戦士とか不屈盛りで問題なさそうです。しかし、イベントの方の天使150回召喚というのがしんどそう。前回の悪魔はデッキ的に強かったのでまだ良かったが、天使盛りのデッキで勝率も求めるのは難しそうです。しかも、今回のイベントはアルカナカップもかかってるしなあ。傾向と対策は明日書きます。行動権回復の仕様がどうなるのか100%の自信ないですし。不屈とかオーバークロックでの行動権回復も多分オッケーだとは思うのだが。