SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント15th- リミテッド4日目

今日はようやくイベント戦に着手してきました。今日はイベントミッション稼ぎも兼ねてのトリガーロスト系の赤黄天使デッキを組んでみた。

f:id:BUNNY:20150822214532j:plain

出かける前は毘沙門は入れずにアザゼルとマーヤを採用し、天使ももう1種類多く入れていたのですが、ゲーセンに着くまでの脳内シミュレーションで、ミューズがキツすぎるという結論に至り、毘沙門ないとワンチャンもなさそうだったので投入。シェムハザアタックでの不死ドローは諦めた。では結果です・・・

後〇メフィスト自殺

後X昆虫

先〇巨人

先〇赤青レベコン

先X黄単呪縛

後〇赤緑

先〇黄単呪縛

後X黄緑

先X機械

後〇赤黄天使

先〇忍者

あまり強そうな感じはしなかったので、負けが先行したら別のデッキに変えようと思っていたのですが、思いのほか勝てました。巨人とかビシュヌ入りの赤緑とか、毘沙門なかったら絶対負けてたから、入れててよかった毘沙門天。ただし、ニケを使ったセミワンショットは1回も成功せず。ウイルスユニットのせいで玉璽が使いたい時に全然使えないという。玉璽のところはジャッジメントを入れた方がいいかもしれませんね。それもあってディバインシールドもほとんど役に立たなかったな。

そんなわけで、現時点で7勝4敗の星47個です。