SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント15th- リミテッド5日目

明日からブーストEX限定PRが一気に4種類追加・・・。ブーストチケットのおかげで前よりはマシになったとはいえ、ブーストでPRが入手できる確率が低すぎて、これだけ増えてくると狙ったカードが全然当たらないのでハアって感じです。だって、昨日はブースト5回使って(つまり10枚引いて)PR1枚も出なかったんですけど・・・

さて、昨日も赤黄天使デッキでイベント戦やってきました。デッキは若干いじってます。

f:id:BUNNY:20150823175536j:plain

昨日やってみて玉璽が不要だということが分かったのでジャッジメントに変更。それとインペリアルソードが欲しい場面が多かったので、1枚から2枚に変更し、それほど使わなかった暴走する魔剣は1枚に減らしました。選ばれし者も2枚も使うとさすがに重要パーツがかぶることが多くて使いづらかったので1枚に。代わりに2ポイントのインセプからメテオスコールを採用って感じです。ジョーカーもディバインシールドからブレイブシールドに変更。では結果です・・・

先〇昆虫

後X黄単呪縛

後〇ブラフマーハンデス

後〇黄単天使

後〇黄単呪縛

先X赤黄呪縛

先〇赤単悪魔パズズ

後X黄単呪縛

後〇黄単スペリオルジャッジ

6勝3敗でした。負けた3戦のうち2戦はQランカーで、3戦全て呪縛コントロールデッキでした。あれに先行とられるとマジきつい。インペリアルソードを2枚にしたおかげで、後攻初手インペリアルラミエルの奇襲が3回できてドヤれました。マリガンはそれもあって、後攻はラミエル+インペリアルソードを狙いつつストライクナースが妥協ライン、先行はケルピム狙いつつニケか軽減ナースで妥協って感じ。先行から初手ニケ、2手目インペリアルラミエルとかもやりたかったけど、これはさすがに無理でした。メテオスコールも結構使えて、ラミエルとのコンボはかなりエグかった。ブレイブシールドやニケを絡めれば大抵は更地にできる。戦っている最中にオッと思ったのは、2戦目のブラフマーハンデス戦。相手がウイルスユニットを召喚してきて、そこからファフニールで殴ってきたんですよ。そしたら、沈黙でウイルスユニットの防御禁止が取れてブロック可能に。こっちはストライクナースのサポーターが消えてBPが全て5000以下になっていたので、これは相手がそうとも知らずにタナトスで殴ってくる可能性あるなと思ってファフニールはスルーしたら、案の定タナトスで殴ってきたので、ウイルスユニットでおいしく相打ち取れました。ウイルスユニットいる時にツクヨミとか出すのは気を付けよう。

現時点でトータル13勝7敗の星86個。とりあえず天使召喚のミッションクリアまで残り2回になったので、次からはデッキ変えようと思ってます。後はガブリエルでも2回出せばいいだけだし。天使デッキも意外とやれてましたけど、そろそろ飽きてきたしね。