SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント15th- リミテッド11日目

今日はいつもと違うゲーセンへ行ったら、先日イザナミをトレードしてもらった方と再会。毘沙門フォイルとイザナミをトレードしてくれた時点でそうだとは思っていたが、フォイルおじさんだったようだ。で、フォイルだらけのデッキを見せてもらったら、ビシュヌが1枚だけノーマルで寂しそうだったので、先日のお礼も込めて自分のフォイルビシュヌとノーマルを交換してあげました。その後、何やら他の方とトレード交渉していて(この方かなり積極的です)、フォイルシヴァをノーマルシヴァ2枚で交換してもらえそうなので、ビシュヌ2枚出すからシヴァを1枚譲ってほしいと言われました。カード移動したせいで今日はトレードできなかったので、明日トレードしてもらう予定です。マジありがたし。

f:id:BUNNY:20150829215836j:plain

今日のイベントは、その方に譲っていただいたイザナミでレベコンデッキをやってみた。こうなると3枚欲しくなっちゃうよね。お試し程度に1試合だけ使ったんですけど、まずは結果から・・・

後Xヒトミプロメテ

ヒトミプロメテに負けたんですけどね。絶妙な挑発は数えるほどしか使ったことなかったので初めて知ったのですが、プロメテウスを挑発でオーバークロックさせると、全体消滅の効果発動しちゃうんですね・・・。あれは厳密にはオーバークロック効果ではないということ。つまり、フィールド上でレベル3になると発動する効果、ドラゴンボルケーノや、ライジングドラゴンなどの効果も恐らくは同じでしょう。あれが痛すぎましたね。プロメテウス自身も破壊されるからイザナミすらできないっていうね。

f:id:BUNNY:20150829220813j:plain

この後は、昨日やった黄色絶対殺すマンデッキ改で完走するまでやりました。昨日の反省から武器破壊を2枚入れました。では結果です・・・

先X忍者イザナミ入り

後〇巨人

先〇黄単

先〇赤黄青レベコン

後X黄単アリアン天使

後〇黄単呪縛

後〇赤黄天使

5勝2敗でした。パンプなかった昨日よりは安定はしてたかなと。初戦の忍者はユグドラシルだして安心してたら、予期してなかったイザナミに不意打ち食らって完全にしてやられました。アリアン天使も、最初は普通の天使デッキかと思ってたら、いきなりアリアンロッドが出てきて、セイクリッドフィールドする間もなく速攻されて撃沈。ニケが場にいた上に、まさかのアワだっくんで一気にトドメを刺されました。それ以外の黄単はおいしく料理できましたけどね(ニッコリ)

というわけで、トータル30勝18敗の星204個で無事フィニッシュです。アルカナカップ予選は特にいいかなと。