SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベントミッション9/8~9/16の傾向と対策

本当はすでに始まっている期間ミッションを先にと思っていたが、例のインターセプト3回連続の仕様がよく分からないので後回しにします。で、次のイベントから始まるイベントミッションは以下の通り。今回は魔導士セット発売直後ということで、魔導士がフィーチャーされた感じ。

開催期間:2015/9/8 7:00~2015/09/16 23:59

イベントミッション内容
 ミッション項目報酬
ミッション1 デッキオリジナリティA以上のデッキで10回対戦しよう スターブーストチケット×1
ミッション2 緑属性のユニットを30回召喚しよう MP1500
ミッション3 キャラクター【鈴森まりね】で10回対戦しよう MP3000
ミッション4 種族【魔導士】のユニットを50回召喚しよう スターブーストチケット×2
全報酬獲得 イベントミッション1~4の報酬を全て獲得しよう ブーストEXチケット×4

ミッション1

これはオリボAで10戦すればいいだけなので、それこそ魔導士デッキでもやろうものなら問題なしか。

ミッション2

過去のイベントミッションではこの属性限定召喚ミッションは100回だったので、今回はかなり緩和されてます。ちなみに、緑の魔導士は意外と少なくて、現時点ではクシナダヒメ、給食係ピクシー、軍将ヘカテーの3枚しかない。しかも、ヘカテーはブースト限定なので、持ってない人は持ってない。魔導士絡めたいなら、普通は黄色か青だと思うのだが・・・

ミッション3

ジョーカー限定ミッションはまりね。ワンハンやトリックフィンガーが定番だが、CPU戦やイベントで稼ぐならお好きなものでどうぞ。

ミッション4

最後は魔導士を50回召喚。これも過去の悪魔や天使の150回から大幅に条件緩和されました。さすがに非難轟々でしたからね。魔導士は汎用性の高いユニットも多いので、これなら魔導士デッキに固執する必要はない。特に黄色なら、カイム、カンナ、ダークプリースト、ゴールドクラウンなど、普通に使える魔導士ユニットが多数いるし、青も悪くない。勿論、速攻で片付けたいなら魔導士デッキをどうぞ。