SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベントミッション9/25~10/1の傾向と対策

今日からラウンドワン宇都宮にCOJの録画台が設置されたらしい。距離的に若干遠いのが難点ですが、そのうち行ってみようと思います。

今回のお題はこちら。イベントミッションは毎回出されるお題の傾向が一定みたいですね。

開催期間:2015/9/25 7:00~2015/10/1 23:59

イベントミッション内容
 ミッション項目報酬
ミッション1 デッキオリジナリティA以上のデッキで10回対戦しよう スターブーストチケット×1
ミッション2 青属性のユニットを30回召喚しよう MP1500
ミッション3 キャラクター【黒野時矢】で10回対戦しよう MP3000
ミッション4 種族【神】のユニットを50回召喚しよう スターブーストチケット×2
全報酬獲得 イベントミッション1~4の報酬を全て獲得しよう ブーストEXチケット×4

ミッション1

いつものお題。オリボ無関係のイベント戦でオリボAを強いられるのは微妙につらいところもあるので、たまには違うお題も出してほしいな。

ミッション2

今回の属性は青。青で種族が神なユニットは以下の通り。

海王ポセイドン 5CP8000BP ※進化

ペルセポネー 5CP6000BP

幽世のイザナミ 4CP6000BP

宿怨のプロメテウス 2CP5000BP

創造神機ブラフマー 6CP6000BP

闇神・ツクヨミ 2CP5000BP ※進化

神だけにコストの重いユニットが多いのだが、そんな中で2CPのプロメテウスとツクヨミはかなり貴重。オリボ稼ぎという観点ではペルセポネーとポセイドン。使いやすさではペルセポネーが10枚上でしょう。特殊召喚も召喚としてカウントされるならブラフマーも使いたいところではある。

ミッション3

今回のキャラクターは時矢。へレスカやインペリが定番だが、イベント戦やCPU戦ならジョーカー育成目当てでお好きなものを。

ミッション4

今回の種族は神。前述のようにコストが重めの種族だし、そもそも神デッキというテーマデッキ自体が、存在しているのかどうか怪しいレベルで超ドマイナー。よく使われている神ユニットというと、シヴァ、毘沙門、パールバティー、インドラ、イザナミブラフマーツクヨミ、デーメーテール、ユグドラシル、キュベレーといったあたり。各色に強カードが満遍なく揃っていて選択肢は広いです。一昔前までは毘沙門以外は神(笑)なユニットばっかりだったんですけどね。コストの軽いシヴァ、ツクヨミ、デーメーテール、プロメテウスあたりは積極的に使っていきたい。全体的にコストが重いので、CPブーストも入れたいところです。

f:id:BUNNY:20150924112331j:plain

とりあえずこんな感じでやろうと思ってます。勿論CPU戦用です。対CPU戦必須の意気投合と亡霊トリガーで大量ドローしつつ、聖典ライブオンでCPをブースト。一応ポセイドンで回収もできる。後は神ユニットと青ユニットをひたすら展開していけばいい。

イベント戦などで普通に対人戦やりながら稼ぎたいというなら、タッチシヴァの挑発イザナミでレベコンする感じでしょうね。ただ、それなりの強さを維持しつつオリボAにするのが大変そうなので、僕は思考を止めた・・・