SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

イベント17th‐アンリミテッド初日

今日はイベント戦やってきました。イベントミッションのポイント稼ぎを兼ねて↓のようなデッキに。

f:id:BUNNY:20150925210852j:plain

青黄のイザナミレベコンデッキです。神は毘沙門とイザナミツクヨミの計6枚でしたが、とりあえず今日のところは青のお題とオリボAのお題を優先ということで。10試合やって、その2つはクリアできましたが、初戦にジョーカー変え忘れて時矢のお題はまだあと1回だけ残ってます。神ユニットのお題は、このデッキでも20回まで召喚できたので、シヴァとか使ってれば、意図的に神を多めに入れなくても大丈夫そうですね。では結果です・・・

後〇盗賊ハンデス

後X緑単

後〇メフィスト自殺

後X黄単バウンス

後X緑単タッチシヴァ

先〇赤黄ボルケーノ

後Xディナーハンデス

先〇赤緑

先〇黄緑

先〇黄単呪縛

いきなりの5戦連続後攻となり、全国との通算で14戦連続後攻という自己新記録を樹立。ブーストEXは相変わらず引き悪いし、ずっとあったまりっぱなしですよ(憤怒)。このデッキは近々全国でやろうと思っていたデッキをオリボAに無理やり上げたものでしたが、6勝4敗と勝ち越せたものの手ごたえは今一つかな。Jランク以上との成績は悪かったし。一応、カンナが殴ってきた時にシルフ出してればバウンスできるってのは分かった。どういう処理になるか疑問だったので。それと、アクアを1回後攻初手に出しちゃって、ウイルスがうんともすんとも言わないのを見て、捨て札に5枚シリーズだったのを思い出した。黄色と青半々だったから、発動できるようになるまで時間かかりすぎる。入れたのは完全に失敗。ネクロポリスも初めて使ったけど、5体並んでる状態でレベル2以上が3体いて、相手のコルフェのアタックをブロックしてネクロポリス発動しようとしたんだけど発動しなくて、その時は意味が分からなかった。その後発動した状況から考えると、多分ユニットが破壊された時点で3体以下じゃないと発動しないってことっぽいな。撤退処理がされる前に発動するってことなのかな?後は、絶対零度は自分のレベル2以上のユニットも破壊されますよと。分かってはいたのだが、1回ミスって打ってしまった。

そんなわけで、いろいろと勉強にはなりましたわ。