SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント17th‐アンリミテッド2日目

今日はようやくブーストEXでニンリルが出ました。2枚立て続けに。ホントここまで長かった・・・。とりあえず2枚あればデッキに入れることもできるだろうし、もう1枚は気長に待つことにします。

f:id:BUNNY:20150926200122j:plain

今日は緑タッチシヴァでイベント戦をやってきました。神ユニットはシヴァ、スサノオユグドラシル、キュベレーとかなり揃ってるので、一気に片付くかとも思っていたんですが、意外と伸び悩みました。後10回は切りましたけど。このデッキで何がやりたいかというと、緑精リーフの貫通ウイルスを使って、貫通スサノオで3点取ろうと。ジョーカーは初戦だけ、時矢のミッションが1回残ってたのでデリートレイド使いました。今回のイベントミッションのお題的に青が多い可能性もあって、相性的にかなり厳しいので不安ではあったのですが、初日にそんなに青が出てこなかったので使ってみたという感じ。では結果です・・・

先〇赤緑

後〇青黄ハンデス

先〇メフィスト自殺

先〇三日天下侍

後X巨人

後〇赤悪魔

後X青レベコン

先X眼差しハンデス

最初は調子よかったんですよ。青も1回出てきたけど、レベコン要素がなかったし。先攻取った試合はアイテールちゃんの育成ゲームが楽し強かったし。2ターン目にキュベレーやパンプ引けなかったとしても、ブラフで緑刺して殴ればみんな優しく通してくれるんです。貫通はそれが強いよね。対巨人はパンプを構えるたびにスルトが出てきてひたすら割られ、最後はパトリオットアーマーでBP18000になったアイテールちゃんで、やばいかもとは思いつつ、このままではジリ貧なので殴りに行ったら、案の定、鉄槌と武器破壊のダブルパンチで撃墜されて負け。とはいえ、最初の6試合で5勝1敗といい感じでした。しかし、調子に乗っていたら青を連続で踏んで連敗。ホント何にもできなくて面白くなかったので、今日はここで店じまいということに。で、肝心のスサノオですが、1回も使うことはなかったです。勝つにせよ負けるにせよ、ほとんどの試合が短期決着だったってのもあったけど。いずれにせよ、中盤以降にリーフを盤面にとどまらせておくこと自体が難しいので、CPをブーストして、リーフを土台にスサノオ出すようにした方がいいかもとは思った。

というわけで、今日は5勝3敗。トータル11勝7敗の星76個です。明日で完走できそうですね。