SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

イベント17th‐アンリミテッド3日目(完走)

今日はイベントを完走してきました。

f:id:BUNNY:20150927200541j:plain

使ったのはこのような赤青デッキ。シヴァ、ベルゼ、ガイアで焼きつつ、焼けない相手は大リーナかOCロキで殺すみたいな感じ。ただ、やってて思ったのが、後攻初手で出すユニットがいないということ。3CPがフェザードールしかいないし、軽減ロキという手もあるにはあるが、特に緑相手にはOCさせて使いたいので微妙。今日は先行ばっかりだったし、唯一の後攻の時はマリガンでタコマーヤ引けたので、それに関する問題は特になかったですけどね。変えるとしたらフェザードールのところしかなさそうだが、ポイント的に1ポイントのユニットが欲しいのでメリィかキングバクダルマンか烈火の侍ですかね。流行りの初手アイテールを咎めるなら前2つのどちらかが有力。唯一の3CPユニットだから6000BP欲しいのでメリィかなあ。でもフェザードールも使ってみて悪くなかったので、捨てがたいところなんですよね。別に初手で出してもいいしな。まあ、じっくり考えてみますわ。では結果です・・・

先〇ディナーハンデス

後X無限ニケ

先X黄単バウンス

先〇巨人

先〇赤青シャレコウベハンデス

先〇魔導士

4勝2敗でした。2戦目は某有名なQランカーの方で、全くの無警戒で人身御供打った返しに無限ニケされて死にました・・・。全体的には、緑が出てこなかったこともあって、思う存分にその火力を楽しむことができました。特に集落でBPが10000近くに上がっていた巨人5体をシヴァガイアで一掃したのは気持ちよかった。ガイアは初めて使ったので、CP6時代の使用感は全く分かりませんが、悪くないね。2ポイントのうちにどんどん使いたい、と思ったけど明日までの命か?大リーナは久々に使いましたが、CP5だとさすがに強いなあ。元々強かったけどね。それと、このデッキのポイントはブラックホールなんですけど、割と使えましたね。BP7000まで確殺なので、エンビルやユグドラも殺せます。今日血祭りに上げたのは、タナトス、カパエル、ゴリデス、赤ニュクスでした。カパエルは明らかに毘沙門出してきそうだったので使いました。まあ、次のターンで出されて負けたんですけどね。

というわけで、トータル15勝9敗の星102個でフィニッシュです。イベントミッションもクリアできました。とはいえ、デッキお試しのためにまだやるつもりではいます。