SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

【イベント】赤黄緑~三日天下侍

今日は動画の編集(6本分)をしていたら、ほぼ1日が過ぎてしまった・・・。ファイルサイズがでかいのもあって、読み込みや保存だけでもかなりの時間がかかりますな。

f:id:BUNNY:20151017131108j:plain

続いては侍デッキに挑戦。1.2で使えないのは弁慶と青沖田くらいだが、最近の侍に青はいらないので、ほぼデッキパワーを落とさずに組めます。シヴァとヴィシュヌのチートユニットは侍でも標準搭載。人の業を恐れずに覚悟を迫ってくる毘沙門には加護ジャンヌ、侍同様にルール的に恵まれていて多そうなアリアン珍獣対策にサツキを投入。そして、最近流行りのシャドウメイジ対策に光鷹丸と。呪縛系の黄単にはそもそも強いし、対面に出てきそうなデッキにはあらかた対応できそう。ただ、ミッション的に戦士もそれなりにいそうだし、ジョーカーでアフロ使ってくる人もいるだろう。というわけで、BP勝負にも負けないようにパンプは多めに積んでおいた。では結果です・・・

先 ◯ レベコン挑発イザナミ

格上のQラン相手。初手にイシュタルが出てきた時点でウ~ン・・・って感じでした。いきなりナギ&アヤメのゴールデンコンビがハデスにぶっ殺されるわ、加護ジャンヌしたらツクヨミ食らうわで。しかし、相手のシャドウメイジを光鷹丸でしっかり消滅させてどうにか食らいついていくうちに、あれ?勝てそうだなと。問題は最終ラウンドですね。あれ、魔法石でシヴァ持ってきてぶっ放せば勝ってたんですよね。あの時は相手の場をちゃんと見てなくて、ノープランで魔法石発動させたんだけど、魔法石ウインドウで相手の場が見えなくなってしまい、シヴァ打っても大丈夫かどうか分からずに、無難にイフリートをチョイスしたというね。勝てたからいいようなものの、あれで負けてたらしょうもなかったな。特に終盤で残り枚数が少ない状況でノープラン魔法石ってよくやっちゃうんだけど、確実にプレイ精度を下げるから気をつけないとな。

というわけで、このデッキは1戦のみで終了。