SSSGアーケード日記

セガ大好きゲーマーのアーケードゲーム奮闘記

【イベント】緑タッチジャンヌ~追い風レックス

今日はゲーセン行こうと思ってたんだが、いろいろ面倒なことが起きて行けなかった。ハロウィンコス買いたかったのに・・・

f:id:BUNNY:20151018101904j:plain

イベント戦4つ目のデッキは緑タッチジャンヌです。久しぶりにS・レックスを使ってみたかった。追い風や聖典でCPを確保してレックスみたいな。対毘沙門用に加護ジャンヌを入れつつ、後はBPの暴力で勝負していくデッキです。最近この手のデッキでよく採用されているニンリルと盗賊達は入れてません。では結果です・・・

後 ◯ 緑単

動画撮り忘れ。緑同士のしょうもない試合だったと思われる。

後 ◯ 赤緑

焼きが主体だったので秩序の盾を並べて相手になにもさせず。最後はアテナ出せばいいところで無理やりレックス出したけど、あまりにも舐めプだったなと反省。こういう使い方しても動画にはできないんだから出す必要はない。

後 X 青黄緑天使

序盤は押していたが、聖典から毘沙門されて流れが変わる。加護ジャンヌにこだわるあまりにジョーカーの使用が遅れ、その間に連続でガブリエル出されて大量失点。ようやく加護ジャンヌしたが、レベル2の毘沙門打たれてブロックできずにオワ。

先 ◯ 赤緑

反省動画です。相手はE5ですが、過去最高順位が52位ってことは、イベント用のサブカかと思われます。マリガンは完全失敗で初手に何も出せずターンエンド。3ターン目は聖典からの追い風レックスしようかとも思ったが、ブラックバニーが普通にうざそうだったのでヴィシュヌで。その後は順調に場を固めていって、6ターン目についに出番が。聖典からギャウルス土台にしてのレックス。思い切って手札を空にし、相手のジョーカーがインペリっぽいので殴らずにターンエンド。相手のデッキからして除去する手段はないはず。毘沙門も入ってなさ気だし。そして、メガソーラーチャージ発動!!と、ここまではマリガン以外はまあ良かった。ユグドラシルがOCできたので、1回やれば十分だろうとレックスにはご退場願って、ユグドラシルを送り出す。緑ジャンヌが厄介だったので、BP勝負できるユニットを出したかった。更にはアテナでBP上乗せドン。しかし、前のターンでインペリ警戒してたのに、何で勝負決められない状況でこんな大盤振る舞いしちゃったんだろうか(苦笑)。結果、インペリの返しが苦しくなってあわや負けという状況に陥りました。最後は相手にパンプがないことを祈った一か八かのブロックで緑ジャンヌを倒せたからよかったものの、ユグドラやアテナを温存しておけば、もっと楽に勝てていたはずだ。大いに反省します。

というわけで、このデッキは3勝1敗でした。