SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

【イベント】黄単~呪縛びっくりジャンヌ

明後日またラウンドワンに動画撮りに行ってきます。すっかりハマってしまってますな。

f:id:BUNNY:20151018110632j:plain

イベント5つ目のデッキは黄単の呪縛コントロールデッキ。主役は何と言っても、相手ユニット全てに呪縛をばらまく最強の呪縛ユニット、不動明王先輩のはずでした。軽減不動明王からの玉璽が強すぎる。はいそこ!、毘沙門ならカード1枚で同等のことができるとか言わない。では結果です・・・

先 ◯ 黄単呪縛

ミラー対決だが、大先輩がいる分こっちが相当有利なはず。初手からパールバティーの打ち合いとなるが、相変わらず私のバティーちゃんの呪縛は的確だ。それと、マルドゥークの効果勘違いしちゃってて、バウンスできるのは行動権を消費しているユニットだと思ってたんですね。で、行動権消費してるパールバティーをバウンスしようと決めてかかってすぐにターゲット押したんだけど、そこで行動権ありのユニットにもターゲット出てるのに気付いてアッてなりましたが、指が止まらなかった(笑)。これと同じこと、前にも1回やったことあったわ。そんなミスもありつつ、序盤は優勢に試合を進め、ジャンヌを出したところで魔法石で不動m・・・じゃなくびっくりクッキングを引いてくる。ジャンヌに黄色でクッキングすれば、黄単では呪縛付けてウイルス費が運良く当らるという幸運がないかぎりは、ほぼ対処不能になるはず。アリエでも寝ないし、ジャンプーでも帰らないジャンヌに相手もさぞかしビックリしたことでしょう。

そんなわけで、この試合は1戦で終了。結局不動明王大先輩は、勝負を決めるターンでやっと顔を出しましたけど、びっくりジャンヌが完成した時点で、お前の出番もうねえからって感じでした・・・